« 2010バラの季節 | トップページ | ヒヨドリの子育て日記 »

2010年5月30日 (日)

ROUTE66

ニューヨーク、アトランタ、そしてロス。

遊びと仕事のアメリカ行きで一番のわくわくは、なんといってもルート66(US国道66号線)をのんびりドライブ。

荒涼とした風景の中を遥かかなたまで続く一直線の道。

小さな町が現れては消えコンボイやハーレー、どはでなキャデラックが通り過ぎてゆく。

今となっては懐かしの映画のシーンによく登場するルート66

ロスのホテル近くでレンタカーを借り、ルート66の西のエンドポイント、サンタモニカを出発し一路東へ。

右側通行に戸惑いながらもビバリーヒルズやハリーウッドには目もくれずひたすら東へ。

途中、昔ながらの街並みがそのまま残る小さな町、オールドタウンのパサディナで一休み。

いい町だったなぁ。

もっとのんびりしたかったけどそうもいかない。

できる限りアリゾナに近づかねば。

ロスから遠く離れると赤茶けた山並みが現れ、町も途切れ途切れになってくる。

映画のシーンそのままとはいかないが、なんとなく近い雰囲気になってきたぞ。

が、時計は無情にもPM2時。

もっと東を目指したいけどホテルまで戻る時間を計算するとここまでが限界か。

パームスプリングスを過ぎた辺りで時間切れUターン。

いつか時間を気にせずもう一度。

帰り道はルート66走破計画で頭の中がフル回転していた。

12時間のドライブは疲れたけれど楽しかった。THE END

↓ROUTE66 西の終着地点サンタモニカビーチ付近

Lasm6650

↓オールドタウン パサディナのメインストリート

Pa500

近頃のおらんち。

バラがアップに耐えられなくなるとラベンダーがおれの番だと咲いてきた。

Ela5

|

« 2010バラの季節 | トップページ | ヒヨドリの子育て日記 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ラベンダーがいいですね、いいっ!!

ハーブの中ではタイムも好きだけど
お花としてはやっぱりラベンダーが一番かな。

種類もいろいろありますものね~~~

それにしても、アメリカ行き いいないいな(*゚ー゚*)

投稿: クリンママ | 2010年6月 1日 (火) 10時06分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

R66、、日本の国道と違って,絵に成るね〜〜〜!
自分で運転されて行かれたんですね、、何とも羨ましい限り。
ドライブ好きの私、、何時かは国際免許取って、、ブ飛ばして行きたいもんですよ。
途中、アメリカらしいトラックが通って、、雰囲気良いわあ。飛行機ならすぐだけど??12時間ドライブ、,流石,,大国ですね,日本じゃ、、。大阪からだと,本州の果てかな??

バラ、,終わりましたね、、。
ラベンダーの季節ですが、、未だ咲いてない,,今年は何もかも遅いです。

投稿: まだむ | 2010年6月 2日 (水) 19時46分

なつかしの映画って何かな?
あまり映画は見ないのでわからないな~。
映画と言えば私、今、衛星放送でやってた夕陽のガンマン、クリントイーストウッドに夢中よ~~。
録画して三回見たよ!
ロッキーさんの庭は暑くてもイングリッシュラベンダーは宿根するんですね。
これ、おしゃれよね~~。
私も一株は、去年のが生きてたけど、ショボイ花しか咲かないよ~~。

投稿: ann | 2010年6月 6日 (日) 19時56分

クリンママさん、ようこそ。
ラベンダー。
おらんちではバラが終わって花が少なくなる頃に咲いてくるのでけっこう目立つ存在になってます。
種類もたくさんあるよね。
暑い夏がにがてなもの寒い冬がにがてなもの。
でもうまく育てると秋も咲いてくれるスグレモノでもあり。
癒し系の香りもいいね。

投稿: Rocky | 2010年6月 6日 (日) 21時05分

まだむ、ようこそ。
そうだった、ドライブ好きでスピード狂のまだむだったね。
なんせF1命なんだから。
右側通行に冷や汗かきながら延々と運転してきました。
国際免許は、すぐ発行してくれるよ。
免許証と金2,500円なりでね。
ツアーの団体行動は楽チンだけど、こういうのもまた違った楽しみがあるね。
まだむもどう?。
ラベンダー満開なり。

投稿: Rocky | 2010年6月 6日 (日) 21時16分

annさん、ようこそ。
夕日のガンマン、いいねー。
渋いイーストウッドもいいけど、荒野に流れるメロディがいいよねー。
おらのなつかしきといえばジェームスディーンやスティーブ マックィーンになるのかな。
イングリッシュラベンダー、なぜかおらんちでは元気印なんだよね。
暑い夏がにがてのはずなのに。
夏、少し日陰になるところならannさんちでもいけると思うけどね。

投稿: Rocky | 2010年6月 6日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/48495202

この記事へのトラックバック一覧です: ROUTE66:

« 2010バラの季節 | トップページ | ヒヨドリの子育て日記 »