« 楽しいモレア | トップページ | ROUTE66 »

2010年5月19日 (水)

2010バラの季節

仕事のようで仕事じゃない。

遊びのようで遊びじゃない。(どっちじゃー)

なんとも奇妙なアメリカ行きから帰ってみるとヌシの居ぬ間にバラの季節が始まっていた。

玄関先のティージングジョージア(ER)。花付きだけならNo1

Tgap

おらんちのバラの中では最古参のヘリテージ(ER)

バラの足元でハーブやセージ、宿根草軍団が勢いを増してきた。

Hef

バラの香りにくらくら、ハーブの香りにくんくん、パーゴラ付近。

Rtp

で、どこをうろうろしたかというと。

グランドゼロ(爆心地の意味だそうな)。復興に向けて工事が進む。

Nyg0

New York Water Taxiなるもので海上からマンハッタン地区を。

Nyt

ここまで来たからには夜の街もトーゼン行かねばならぬ。

24時間うごめく町、タイムズスクエア。

Nyts

|

« 楽しいモレア | トップページ | ROUTE66 »

Rose」カテゴリの記事

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お留守だから、、どうしたのかな??と心配してましたよ〜。
バラ、クレマの季節なのに、、何とっっ!何と!
アメリカですか???≧(´▽`)≦アハハハ 想定外のお答えに驚きました!
西海岸は、行ったんですが、一度は行きたい東海岸!
憧れのニューヨークですね、、良いなあ〜〜〜。

主さまの、お留守の間、バラ、頑張ってますよね。えらいよね。
今年もクラクラ度、十分満喫出来そうですね。
何時もの年と違って、気温の変動が激しいので、どうかな?と思ったけど。
何か、、何時もの年より、花の色は良いですね。

ムスクさん、、大移動されたんですね。判る気がする。
でも、、移動する勇気、、ございません。。格闘する前に負けました。
あのムスクさん、、挿し芽で頂いて、、3年目なんですよ〜〜信じられないよ。

投稿: まだむ | 2010年5月20日 (木) 21時17分

ご旅行だったのですね、そろそろバラの季節なのにいらっしゃらないのか~と思ってました。
ティージングジョージア、すばらしいですね、この色、毎年楽しませていただいてます。
香りだけがマイナスポイントでしたっけ?
一株でこんなにたくさん咲くんですものね~、きれいだわ~~~。
私もRockyさんの真似をして、ばらに顔を近づけてクンクンしています。
一つ一つ、香りが違うんですね、何の香り?と言えないのがじれったいです。

投稿: ann | 2010年5月21日 (金) 20時34分

Rockyさん おはようございます!

ニューヨークですか?
いいなあ....。海外はまだ行った事も無く、ひたすら子育てに没頭してきました。いつか行って見たいな。

バラの季節に雨が多いですね。
でも、Rockyさんちのバラ達御主人様の留守中も頑張っていますね。
テイージングジョージア、今年も健在ですね。
Rockyさんちの自慢のバラ、花数が凄い!

ヘリテージも超大株に育っていますね。さすが最古参の風格。
ハーブや宿根草と良い感じでコラボしてますね。

Rockyさんちから、閃いて取り寄せた、ジェントル・ハーマイオニー、凄く素敵なお顔でした。伸長率もERの中でも高い方ですね。その片鱗を見せ始めています。
これからが楽しみです。

バラの季節に雨が多いですね。
梅雨の前に全てのつぼみ咲かせてあげたい気分です。

投稿: ako | 2010年5月23日 (日) 05時15分

まだむ、ようこそ。
5月初旬から中旬、バラが一番いい時期だというのになぜかニューヨーク、アトランタ、そしてロスとアメリカを東から西へと旅してました。
ヌシはなくともバラは育つ。
帰ってくるとみんな元気で満開近し。
クラクラする香りを腹いっぱい吸い込んで夢心地でした。
凶器をまとったポールズヒマラヤンはまさに二重人格。
こいつと付き合うのは疲れるよ。

投稿: Rocky | 2010年5月25日 (火) 20時26分

annさん、ようこそ。
そうだよね。
何の香りと言われてもなんと答えていいのやら。
一つ一つ微妙に違うことはわかるけど。
あえて言えば体のしんまでしびれるような魅惑の香りになるのかな。
魅惑の香りは十人十色。
その香りに会いたくて寒い冬でもえんやこら。
バラにはいろんな魅力があるけれど、おらの場合はなんといってもクラクラ度。
KOパンチをくらうとたまんないよね。
annさんも最近はクラクラしてるみたいだね。

投稿: Rocky | 2010年5月25日 (火) 20時50分

akoさん、ようこそ。
ジェントル・ハーマイオニー、なかなかでしょ。
かわいい顔で魅惑の香り。
シュートもよく出て育ち良し。
おらもお気に入りのひとつです。
ティージングジョージアもヘリテージも10年選手の老兵だけどまだまだ長生きしそうです。
花付ばつぐんは嬉しいけれど花がらの量がハンパじゃない。
バラも咲いてる時はビューティフルだけど終わりが近づくとね。
お互いにいろいろたいへんだね。

投稿: Rocky | 2010年5月27日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/48401993

この記事へのトラックバック一覧です: 2010バラの季節:

« 楽しいモレア | トップページ | ROUTE66 »