« 冬におさらば | トップページ | モンタナの季節2010 »

2010年4月10日 (土)

ひらひら咲き

2ケ月ぶりの春便り。

気がつけばポカポカ陽気で桜ひらひら。

おらんちの庭も春本番近しとなってきた。

モンタナのつぼみが膨らみ、バラも5月の準備を始めてる。

くんくんクラクラの季節は近いぞ。

問題はブログのUP

まさか、また2ケ月ぶりの御無沙汰です、になるのだろうか。

とりあえず、おらんちのクレマの中で一番早く咲き始めるマクロペタラ ウェッセルトン。

今年もひらひら咲きは健在だった。Mw4101

バラの木陰が直射日光からウェッセルトンを守ってくれる。

Mw4102

|

« 冬におさらば | トップページ | モンタナの季節2010 »

クレマチス」カテゴリの記事

コメント

Rockyさ~~ん!
チョーご無沙汰でしたね、三月ごろから、そろそろ更新されるのでは、とのぞいていたのに~~
ウェッセルトン、今年も健在でしたね、きれいだわ~~
私、こないだ園芸店で見たんですよ。
花つきの鉢で、欲しかったんですけど、確か山野草のように夏の蒸し暑さが苦手、っておっしゃってましたよね。
枯らしちゃうかも、と思って断念しました。
やっぱり買っちゃえばよかったか~~~。

投稿: ann | 2010年4月11日 (日) 19時19分

annさん、ようこそ。
スマンです、ちょー久しぶりの更新で。
ウェッセルトンがひらひら咲いているのを見て、せめてこれだけはUPせねばと。
買うもよし、断念するもよし(どっちやねん)。
1年限りの命と腹をくくって買うべし。
買ったからにはわが子と思って育てるべし。
マクロペタラ ウェッセルトンは飼い主を見て育つというからね(うそうそ)。
で、結論は買うもよし、断念するもよし。
(なんじゃ、このコメントは。もっとまじめに書け)

投稿: Rocky | 2010年4月12日 (月) 20時13分

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

冬眠から、お目覚めしましたか???(*"ー"*)フフッ♪
流石に、、昨日は、暑いくらいでしたが、、また寒くなるんですよね。
寄る、年並には耐えられません!

ウェッセルトン、、咲いたの??家は何とか夏越し成功したので、今年に賭けてます。。でも、蕾みすら見えないので、、アセってます〜。
バラもね、続々と蕾が上がって来てますよ〜〜〜。
出て来なくても、いいのに、奴も登場して来たし、、(/_;)しくしく
コレから、忙しくなるよね〜〜〜。嬉しい悲鳴??

今年は、気温の変化が激しくて、花ネタ不足??と言うのか、2つのブログは大変!でも、バラの季節には、真面目に??更新したいですっ!
本館まで、足を運んで頂いて、有り難うございますっ!
嬉しかったわあ〜〜〜heart04

投稿: まだむ | 2010年4月12日 (月) 22時10分

Rockyさん こんばんわ!

良かった、お目覚めで。

ウェッセルトン、懐かしいです。昨年も見せて頂いて特徴的なヒラヒラ感、今年も順調ですね。バックのバラの葉も茂って元気そうだし一安心です。

もうすぐバラの季節ですね。
宮崎は梅雨っぽいお天気ですが今の所、順調です。
うちのクレマも昨日咲いていました。
Rockyさんちのモンタナ楽しみです。大株で溢れるように咲いていましたよね。今年はどんな風に誘引されたのかな?

投稿: ako | 2010年4月12日 (月) 23時18分

マダム、ようこそ。
桜ひらひら散る頃に必ずヤツが顔をだす。
小さなデビル、バラゾウムシが。やだね。
マダムの庭のウェッセルトン。
早くひらひら咲きに遭遇できますように。

投稿: Rocky | 2010年4月13日 (火) 21時17分

akoさん、ようこそ。
スマンです、寝すぎてしまいました。
おらんちのクレマは、ウェッセルトンが咲くと後を追うようにモンタナが続きます。
今年もあと一週間ほどでモンタナの季節。
モンタナ特有のバニラのような甘い香りが漂います。
バラの季節が来る前に一足早くくんくんクラクラです。
今年もakoさんガーデンのバラを楽しみにしています。

投稿: Rocky | 2010年4月13日 (火) 21時25分

こんにちは、imiで~す。
Rockyさ~ん、お久しぶりで~す。
「おらんちの庭も春本番近しとなってきた」
⇒これからRockyさん家の素敵なお庭が見れるかと思うと楽しみだわ。
マクロペタラ ウェッセルトン、何回みても素敵ですね。
この色に花弁の質感、素敵だわ。

投稿: imi | 2010年4月20日 (火) 10時40分

imiさん、ようこそ。
最近は気まぐれブログでスマンです。
ブルーダンサーのマクロペタラ ウェッセルトン。
こいつだけは、なんとかブログに載せようと。
おらの中では高感度No1のクレマです。
気まぐれ屋でなかなか言うこときかないけどね。
imiさんちもそろそろだよね、バラの季節。わくわく。

投稿: Rocky | 2010年4月21日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/48048814

この記事へのトラックバック一覧です: ひらひら咲き:

« 冬におさらば | トップページ | モンタナの季節2010 »