« おらんちの庭のヌシ | トップページ | 目覚めたら冬だった »

2009年6月30日 (火)

宿根草の買出し

高速代も1000円になったことだし、ちょっくらいくべか。

つーわけで片道180kmをぶっ飛ばして買い出しに。

八ヶ岳の麓にある宿根草専門店、ミヨシ ペレニアルガーデンABABAへ。

レトロ咲きのポテンティラ、白花ギレニア、木立性のオレガノなどなど。

しめて4000円程なれど諸費用がその数倍かかってしまった。

ちょー高くついた買出しであった。

↓春の花はタネを付け初夏咲き夏咲きの草花が咲き誇るABABAのペレニアルガーデン。

Ababa

↓ふつーポテンティラといえば黄色か赤だよな。

こんなレトロ咲きのポテンティラは見たことないぞ。

いつまでたっても衝動買いが治らない。

Po629

↓久しぶりにERティージングジョージア。

こんな暑さじゃまともな色が出てないが色褪せた感じもわるくない。

Tg629

|

« おらんちの庭のヌシ | トップページ | 目覚めたら冬だった »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

今晩は、imiで~す。
片道180kmですか、お疲れ様です。
レトロ咲きのポテンティラ、寒さに強い宿根草ですよね。
お花もイチゴの花に、ちょっと似てる感じかいら。
これからRockyさん家の住人になるんですね。
Rockyさん家で群生して咲いてる姿を見れるんですね。

※ティージングジョージアの退色した色も趣があり好きですよー。

投稿: imiママ | 2009年7月 1日 (水) 00時12分

ABABAのペレニアルガーデン?
ステキねえ~~、私も荒地の庭をこういう風にしたいんだけど、遠いな~~。
背が高く伸びる宿根草は、雨の重みで倒れたり傷んだりしそうなものだけど、きれいに咲いていますね。
私のタチアオイやモナルダは、咲くそばから倒れるのよ。
もうイヤンなるよ~~。

ポテンティラ、私も欲しいな~。
他の植物もお庭にしっくりなじんだら、見せてくださるのでしょうね?
知らない名前もあるので楽しみにしています。

投稿: ann | 2009年7月 1日 (水) 06時38分

おはようございます~♪

行ってこられましたか~八ヶ岳!いいなぁ~(*^^*)
わたしはもっぱら「日本ライン花木センター」でゴザイマス・・・^^;
ポテンティラ、ホント、こんな色のははじめて見ました!
くすんだ感じのピンクが情緒ありますね~。
 
それにしても、最初の画像、
白い日傘さしてる方の配置といい、印象的な花々といい、
ルノワールの絵画を思い出しちゃいました~^^

投稿: 森野うさぎ | 2009年7月 1日 (水) 10時01分

imiさん、ようこそ。
ポテンティラは冬の寒さにはめっぽう強いけど夏の暑さと長雨が苦手なんだよね。
群生の前に来春まで生き伸びるのか、それが問題だ。
来年もお披露目できるといいのだけどね。

投稿: Rocky | 2009年7月 1日 (水) 21時37分

annさん、ようこそ。
おらんちのモナルダも七転び八起きだよ。
ABABAガーデンは植栽密度が濃いから隣同士が支えあって倒れないんだろうな。
一見無造作に見えるけど、細かなテクニックが使ってあるね。
もちろんですよ、他の植物も。
元気印になったらいの一番に登場させます。
annさんのお気に入りになるといいな。

投稿: Rocky | 2009年7月 1日 (水) 21時50分

森のうさぎさん、ようこそ。
なんとなんと、花木センターとは。
ひょっとしたらお互いに知らないだけですれ違っていたりして。
オラもよく行くお店です。
さすがに八ヶ岳は遠いけど気分転換とリフレッシュにはちょうどいいかな。
それにしてもルノワールを連想するとは。
悲しいかな、オラにそこまでのイメージは広がらなかった。
うさぎさんの想像力はすばらしい。

投稿: Rocky | 2009年7月 1日 (水) 21時59分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっと梅雨らしく成って、、ホット一息です。
ソチラも、灼熱地獄の前の、一雨、潤っていますか??

高速が1000円、魅力的ですよね。
でも180キロで、、八ヶ岳、、日帰り圏内ですね。
コチラからじゃー+100キロ、、キツいわ。(;^□^)あはは…

八ヶ岳は、夏涼しいから大好きで良く行ったけど、花の色が最高ですよね。薔薇も宿根草も、生き生き、、大阪とはえらい違いです。
珍しい物を見ると、ツイツイ衝動買いの誘惑に見舞われるわ、、同じですね(;^□^)あはは…

投稿: イングリッシュローズ | 2009年7月 3日 (金) 23時33分

Rockyさん おはようございます^^
素敵なガーデンですね~ 行ってみたいです
180キロ。高速だと一時間くらいでしょうか~ 
ティージングジョージアいいですね~~育ててみたいです~ 近くのお宅で黄色のERが咲いてるお庭があって、とても優しい雰囲気です^^

投稿: yuyu | 2009年7月 5日 (日) 08時17分

まあ、ロッキーさんったらイッパイ買い込んじゃったんですね!

ポティンティラ、可愛い宿根草ですね。

うちは夏暑すぎて、
これから植えるものはきっと枯れちゃう。
我慢しなくっちゃ。

ティージングジョージア、
頑張って咲いてる。
ファイト~~♪

投稿: クリンママ | 2009年7月 5日 (日) 18時42分

Rockyさん、やっほーです~^^
うわ~、八ヶ岳の宿根草のお店まで~
いいですね~
ポテンティラ、ピンクの花の色加減、
最高にかわいいですね~^^
私もこの品種は見たことがないです~
かわいくて魅力的~^^
ティージングジョージア、
花をいっぱいつけて、ほんとに綺麗~
Rockyさんのお庭、やっぱり綺麗です~
こんなふうに、バラを這わせてお庭を造りたいです~^^
ゆっくりタイプなので、いつか、ですが
夢のお庭を想像して
少しずつお庭の作業をしていきますね^^

投稿: えっちゃん | 2009年7月 6日 (月) 01時23分

こんばんは♪
暑いですねーお元気ですかぁ?
もしや竜宮城へお出かけかしら~smile
先月ミヨシへ行かれたのですね
レトロ咲きのポテンティラって、うーん、どこかで見た覚えがあるけど・・・そら似かな
ジョージアも伸び伸び咲いていますね~
草花も人も、快適に夏を乗り切りたいですねwink

投稿: ママチ | 2009年7月19日 (日) 21時36分

こんばんは。
もしかして夏休みですか〜(笑)
登校日はいつかなぁ、楽しみにまってまーす。

投稿: nico | 2009年7月22日 (水) 23時48分

Rockyさん、やっほ~です~^^
レトロ咲きのポテンティラ、
ほんと~、花色が素敵なピンク色ですね~
Rockyさんが買ってしまう気持ち、わかります~
こんなかわいいのなら、私も買いたいもの~
お花の衝動買い、私も同じですー
もう、お庭にも駐車場のとこにも、軒下にもいっぱになのに
ついつい買ってしまいます^^;
それでも花が好きだから、なかなか辞められないですよね。
お花好きさんは止まりませんよね^^
ERティージングジョージアも、優しい色で素敵です~
イングリッシュローズ、私も大好きです~
本を買って、どの子がいいか、しょっちゅう見ています。
田舎なので、なかなか出会いが無いので
ふとしたおでかけのときに出会うとついついテンションが上がって
持っている品種でも買ってしまうこともあります^^;
そんなこんなでお花の衝動買いは治りませんね^^
でもお花で楽しくなれるのですから
きっと良いことですよ~(^-^)


投稿: えっちゃん | 2009年7月26日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/45498426

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根草の買出し:

« おらんちの庭のヌシ | トップページ | 目覚めたら冬だった »