« 三度目のアストランティア | トップページ | ばらの季節その1 »

2009年5月14日 (木)

ティージング ジョージア満開近し

にほんブログ村 花ブログへ

バラもクレマも宿根草も伸びるは咲くはでオラはちょー忙しい。

写真も撮らねば、撮ったからには整理もしないと。

カメラにもパソコンにも画像がどんどん増えていく。

整理のにがてなオラとしては、ある意味パニックだー。

とうぜんブログのUPもお手上げ状態。

とりあえず今日は、巨大さでおらんちのモンスターローズと双璧をなすERTeasing Georgia

今年も満開近しとなってきた。

あえて文句を言うとすれば、クラクラ度がフツーなことか。

Futg512

4月のモンタナに代わってアーチをつくってくれる。

Futg513

これもコラボつーの? クリマチス フロリダと。

Tgfu512

そして二日後満開となるも、無情の雨でしだれ桜状態に。

Tg5161

|

« 三度目のアストランティア | トップページ | ばらの季節その1 »

Rose」カテゴリの記事

コメント

今晩は、imiで~す。
モンスターローズ、見事に咲いてますね。沢山の花で枝が折れないかしらと心配になるくらいに。
Rockyさんの仕立て方、いつも見ても素敵ですね。
上から2番目の画像、こんな感じ大好き!
フロリダとのコラボも素敵ですね。

投稿: imiママ | 2009年5月14日 (木) 22時09分

はああ~~~すごい花つきですね、見事ですわあ~。
ティージングジョージア、自立するって、おっしゃってましたよね?
こんなに滝のように咲くのに自立するんですか?
すばらしいバラです。
こんな色好きなんですよ。
それにふっさりとカップに咲いてね。
うまくモンタナと入れ替わってくれたみたいですね。

Rockyさんの庭の様子はどうかな~とたびたび尋ねてみるのですが、ブログを書くところまで手が回らないんですね。
そうでしょうねえ。
半日は遊んでいる私でさえ、この季節はやることがいっぱいで忙しいですもの。
でも出来るだけ頻繁に更新してください!お願いします!

投稿: ann | 2009年5月15日 (金) 06時48分

imiさん、ようこそ。
満開の時に雨が降ると、さすがに悲鳴をあげてるよ。
枝が折れることはないけれど、すごいしなりで地面に着くくらい。
そうとうの重さになるんだろうね。
花が終わると後かたずけがたいへんです。
imiさんちのマルゲリータもそうだと思うけどね。

投稿: Rocky | 2009年5月15日 (金) 20時43分

Rockyさん おはようございます。
テイジングジョウジア、凄い大きくなってモンスターブッシュでこの花つき。ブッシュからアーチまで本当にモンスターですね。
写真を拝見する限りでは、黄色系でしょうか?
アップでは、アプリコットにも見えるし。

ERはカタログやネットの少ない情報で選んでしまいますが、実際に育てて初めてそのバラの性格がわかる事って多いですよね。
テイジングジョージア、素晴らしいERですね。

こちらは、花後のメンテナンスに追われています。
バサバサ切っています。
花がら切りも結構楽しいですよね。
バラを楽しみながら。

またRockyさんのこだわりのバラ見に来ますね。
とても楽しみです。それでは。

投稿: ako | 2009年5月17日 (日) 05時47分

annさん、ようこそ。
おらんちのTジョージアはね、自立はしているんだけど、満開の時に雨に降られるとたいへん。
今日なんて、あまりの重さにしだれ桜状態です。
それでも枝が折れることはないからたいしたもんだよね。
5月は嬉しい季節でもあり、やることいっぱいの季節でもあり。
気合いを入れ直してブログのUPもガンバリマッス。
annさんちの畑の見回りもガンバリマッス。

投稿: Rocky | 2009年5月17日 (日) 11時46分

Akoさん、ようこそ。
ようやく満開になったと思ったら無情の雨に。
あまりの重さにしだれ桜状態です。
いっぱい咲いてくれるのは嬉しいけれど、後が大変だよね。
おらんちでも買って、育ててみて、初めて分かる。
そんな経験は数知れず。
バラは育ててみないと分からないね。
Akoさんちのローズガーデンは、すでに二番花に向けて着々と準備が進んでるみたいですね。
ガンバレAkoさん。

投稿: Rocky | 2009年5月17日 (日) 12時01分

Rockyさん、こんばんは。
今年のティージング ジョージアも見事に咲きましたね!
ひと株ですよね、すごいなぁ~。
フロリダとのコラボも素敵です。
開きたては濃い色でだんだん退色してくるんですね。
退色したところもいい感じです。
雨のあとは花がらつみも大変ですね。
うちも明日がんばらないとです~。

投稿: まさこ | 2009年5月17日 (日) 23時05分

まさこさん、ようこそ。
ツルバラでもないのに、まさかここまで大きくなるとは思ってもいませんでした。
巨大で花付きもいいので、雨のあとはたいへんです。
咲く前も、咲いた後も、なんだかんだでやることいろいろ。
バラのお守りもたいへんだね。
まさこさんもがんばってねー。

投稿: Rocky | 2009年5月18日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/45013221

この記事へのトラックバック一覧です: ティージング ジョージア満開近し:

» ジョージア [ジョージア]
ジョージアの缶コーヒーについての味評価。 キャンペーンなども紹介。 ジョージアが好きな人、ジョージアの缶コーヒーしか飲まない人集まれ! [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 14時58分

« 三度目のアストランティア | トップページ | ばらの季節その1 »