« メアリー マグダレン | トップページ | 三度目のアストランティア »

2009年5月 7日 (木)

キャシドラルとキャサリン アデル

にほんブログ村 花ブログへ

バラは続々、ゲラも続々、つぼみは膨らみ花も咲く。

なのになんなのだ、この3日続きの雨ふりは。

初日の雨は恵みの雨だが、ここまで降ると開きかけたバラがおだぶつだ。

GWに撮ったERウインチェスターキャシドラル。

今年晴れておらんちの仲間に加わった。

爽やかな香りを漂わせフェンスの前で咲きだした。

後ろにチラリ見えるはERティージングジョージア。

このティージングジョージア、つぼみの数は、なんと1,000を軽く超えている。

今月中旬にはUPしまーす。

Wc561

こちらもGWの撮りだめ。

マシュマロのようなつぼみがなんともいえない。

Wc552

去年の秋、葉っぱは枯れ枯れ、根っこを買って植え付けたお気に入りのゲラニウム キャサリン アデル。

おらんちの過酷な夏を乗り切って来春再び姿を見せるか、それが問題だ。

Geka561

ネームタグも準備した。

夏は日陰になる特等席に植え付けた。

ここまでやって一年草で終わることはないよな。

Geka562

|

« メアリー マグダレン | トップページ | 三度目のアストランティア »

Rose」カテゴリの記事

コメント

Rockyさん、こんばんは。
ほんとによく降りますね。
バラの季節は小雨くらいにしてほしいです。

ウインチェスターキャシドラル、お迎えされたのですね。
もうしっかり育ってきれいなお花を咲かせてくれましたね、さすがです~。
Rockyさんのキャシドラルも↓のマグダレンもみんな地植えですか。
蕾もプクプクでとても元気そうですね。
それにしてもティージングジョージアの蕾の数がすごいですね~。
大きなお花でそんなにたくさん、どんなに豪華なことでしょう!
アップされるの楽しみにしています。(^-^)

投稿: まさこ | 2009年5月 7日 (木) 22時40分

キャサリン アデル!?
これはカワイイです!ゲラニウムはもー、さまざまで、それぞれイメージが変わりますね。
花の後ろにモミジ葉ゼラニウムみたいな赤い絣の葉が見えるんだけど、これがキャサリン アデルの葉ですか?

Rockyさんのバラは、去年植えたばかりなのにもう咲くんですね。
すばらしいなあ~~。
私の植えた2本は弱弱しく、一本は枯れたっぽいです。
連休でリフレッシュされましたか?
お仕事再開に雨だとくじけそうですね?

投稿: ann | 2009年5月 8日 (金) 06時37分

ウィンチェスターカテドラルの白、とっても素敵。
ティージングジョージア、1000!!!!

なんとビックリです((+_+))

そちらもすごく楽しみに待ってますね。
さぞ圧巻なんでしょうね!!

投稿: クリンママ | 2009年5月 8日 (金) 18時27分

まさこさん、ようこそ。
まさこさんちには到底太刀打ちできないけれど、ぼちぼち咲き始めましたよ、くらくらローズ。
マグダレンは小さな鉢で、キャシドラルは大きな鉢で育てています。
今年1年様子を見てから地植えにしようかと。
ティージングジョージアもまた見て下さいね。

投稿: Rocky | 2009年5月 8日 (金) 19時36分

annさん、ようこそ。
そうだよ、キャサリン アデルの葉っぱは、モミジ葉ゼラニウムによく似てる。
モミジ葉ゼラニウムほど大きくないけどね。
冬に植えたバラの大苗。
おらんちでも全部順調に育つわけじゃないんだよ。
新芽も弱弱しく、もちろん花芽もナッシング。
そして一年も経たないうちにおだぶつに。
でも、なぜか、今年仲間入りした連中はみんな順調に成長してる。
おらのうでが上がった(それはないだろ)のか、チカラがみなぎってる大苗ばかりだったのか。
バラの苗にも当たりはずれがあるかもね。
いつもながら、あっという間に終わってしまうGWでした。
休みが長い分、戦闘モードに切り替えるのがたいへんでしたよ。

投稿: Rocky | 2009年5月 8日 (金) 19時52分

クリンママさん、ようこそ。
おらんちもようやく咲きだしましたよ、くらくらローズ。
あと一週間ほどでティージングジョージアの大乱舞も。
しばらくはバラの香りに酔いしれる日々が続きそうです。

投稿: Rocky | 2009年5月 8日 (金) 20時56分

今晩は、imiで~す。
キャシドラル、綺麗ですね。
香も素敵でお顔も素敵で2度美味しいバラさんですね。
後ろに見えてるティージングジョージア、凄い花つきですね。満開時が楽しみです。
ゲラニウム キャサリン アデル、白地にピンクの筋が入って可憐なゲラニウムですね。ブルーも綺麗だったけど
キャサリン アデルも素敵ですね。

投稿: imiママ | 2009年5月 8日 (金) 22時24分

ウインチェスターキャシドラルもキャサリンアデルもどちらもとても好みです。
キャシドラル、クリームがかった白がとっても上品ですね。
キャサリンアデルは初めて見るゲラです。可愛い!
是非とも夏越ししてRockyさんちの定番になるといいですね^^
ティージングジョージアは1000?!
完全に私の想像を超えています。
UP、待っています~

投稿: モモ | 2009年5月 9日 (土) 05時18分

ウインチェスターキャシドラル素敵で上品ですね。
ティージングジョージア、1000ですかwobbly
そちらもすごく楽しみですhappy01

投稿: yuyu | 2009年5月 9日 (土) 07時08分

imiさん、ようこそ。
くらくらローズがあっちこっちで咲き始めました。
キャシドラルもその一つ。
おらんちでは唯一の白系です。
ティージングジョージア、あと一週間ほどでUPできそうです。
その時はまた見てねー。

投稿: Rocky | 2009年5月 9日 (土) 22時22分

momoさん、ようこそ。
キャサリンアデル、さてどうなることか。
来年春にブログに登場できるでしょうか。
ティージングジョージアもあと一週間ほどでUPできそうです。
その時はよろしくねー。

投稿: Rocky | 2009年5月 9日 (土) 22時56分

yuyuさん、ようこそ。
今日はもちろんくらくら三昧、ハッピーな一日でした。
ティージングジョージアもそろそろ爆咲き真近。
ドド~ンとUPしますから、よろしくでーす。

投稿: Rocky | 2009年5月 9日 (土) 23時00分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先週は、もう雨ばかりで、、本当に良い迷惑です。
最初は、水やり助かった〜〜と思ったけど、最後は、ウンザリでした。
昨日から、30度越え、、行き也ですから薔薇も私も、ダルダルです。
キャシドラル、私も今年、仲間入りしたんですが、、香り、、無いですよ〜〜(ノ_・、)シクシク
強香、、と言うので買ったんですよ。
株は弱々しいのかな??今後に期待したいです。

投稿: イングリッシュローズ | 2009年5月11日 (月) 22時15分

イングリッシュローズさん、ようこそ。
大阪もおらんちもたいへんだったね。
いきなりの30℃超えじゃバラはもたないね。
おらんちのバラもヘナヘナになってしもた。
で、キャシドラルだけどね。
強烈な、まではいかないけれど、すてきな香りをもってるよ。
くらくら度は○かな。
高い気温が影響してるかもね。
ガンバレ、まだむんちのキャシドラル。

投稿: Rocky | 2009年5月13日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/44933599

この記事へのトラックバック一覧です: キャシドラルとキャサリン アデル:

« メアリー マグダレン | トップページ | 三度目のアストランティア »