« モンタナ ルーベンス満開なり | トップページ | バラゾウムシなんて怖くない »

2009年4月24日 (金)

近頃のモンスターローズガーデン

にほんブログ村 花ブログへ

お得でじみーなアネモネ シルベストリス。

さすがに真夏はちょっとお休みするものの秋まで咲いてる変りだね

長く咲くのはいいけれど季節感がないんだよな。

Asi424

おらんちでも完璧に宿根したシレネの這性タイプ。

おら的には木立タイプの方がお気に入りなのだが、まだまだつぼみが小さい。

ユニークなタネ袋を膨らませて咲いている。

Siu424

バラが咲いた、バラが咲いたとブログのあちこちから聞こえてくる。

おらんちは、まだ。

楽しみは後に残すべし(んなわけねーだろ)

ただ、バラの足もとのハーブや宿根草だけは茂ってきた。

宿根草だけ茂ってもなぁ。

GWには咲いてくれよな。

Se423

去年は地植えで自由奔放、直径1m越えの問題児ホスタ。

今年は鉢に閉じ込めて、自由を奪う。

たのむから小さく小さく育ってくれ。

Ho423

|

« モンタナ ルーベンス満開なり | トップページ | バラゾウムシなんて怖くない »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

あっ!わー!アネモネが咲いたのね!
かわいいわ~~、清楚よね~~~
真っ白でボタンのような花芯がいいのよね~~
風に耐えないような弱弱しそうな花だけど、毎年きちんと芽を出して、しかも年中花を咲かせるなんてね。
枕木の小道にぴったりお似合いですよ。

バラはそろそろ咲き始めたと、あちこちで報告されていますねえ。
私もまだまだです。
まだ連休中には咲かないかな。
あさって、宝塚ガーデンに行く予定なんです、バラが咲いてたらいいなあ~。

投稿: ann | 2009年4月24日 (金) 20時20分

今晩は、imiで~す。
アネモネ、綺麗に咲いていますね。
うちも長く咲いています。長く咲いてくれるのは嬉しいけど、Rockyさんの言うとおり、季節感が・・・今気が付きました。長く咲いてくれると喜んでいたけど、そうなんだと(笑)
シレネ、本当にユニークですね。お花の下が壺見たいに膨らんでいて。
ホスタ、Rockyさん家は住み心地が良くてすべて巨大化するのかしら?モンタナもバラも・・・

投稿: imiママ | 2009年4月24日 (金) 22時17分

annさん、ようこそ。
たぶんannさんちと同じ頃かな、バラが咲くのは。
宝塚ガーデンフィールズ、検索しましたよ。
ポールスミザー氏デザインの英国風ナチュラルガーデン。
HP情報だけでもワンダフル、ヒントになるものがいっぱいありそうだ。
これは絶対行くべし。
おらんちの各務原ICから京都まで1時間、京都から宝塚までほぼ1時間。
高速ぶっ飛ばせば2時間だ。
これは射程圏内だぞ。
annさん、帰ったら情報いっぱい教えてくださーい。

投稿: Rocky | 2009年4月25日 (土) 15時48分

imiさん、ようこそ。
バラの季節を前にしていろんな草花が咲いてきたよ。
宿根草の緑も広がってきたしね。
狭いおらんちなのに、なぜかでかいモノが多すぎる。
広い地面が欲しいねぇ。
ブログからはバラが咲いた、バラが咲いた、と聞こえてくるけどimiさんちはどうですか。
おらんちは、GWには多分開花かと。うれしいね。

投稿: Rocky | 2009年4月25日 (土) 16時01分

rockyさん おはようございます。
久しぶりの更新ですね。
岐阜はバラはまだですか?
宮崎は、最近やっとチラホラ咲き始めました。

バラゾウムシの捕まえ方見て来ました。
ジョウゴの下にガムテープは妙案ですね。
流石、rockyさんです。
うちは減農薬で定期的に予防していますから、たまに黒点が出るくらいで済んでいますので、ラッキーかな。

昨日から強風が吹き荒れています。もう岐阜の方でも吹いているんじゃないですか?半端じゃないですよ。

アネモネやシレネ、バラに似合う色ですね。
後は、バラが開花するのを待つばかりですね。

ホスタ、サガエじゃないですか?
コンパクトにするとどうなるのかな。うちはまだ小さいので大きくする努力中です。
換えっこしませんか?(笑)

投稿: ako | 2009年4月26日 (日) 10時10分

おはようございます^^
シレネ楽しいお花ですね^^今度育ててみたいです。
Rockyさんのお庭はどこを切り取ってもおしゃれです。
ばらの蕾を見てるだけでうれしくなります いい季節です~ 

投稿: yuyu | 2009年4月27日 (月) 05時52分

koさん、ようこそ。
バラが咲いた、バラが咲いた。
ブログの世界では、あちこちからこのメロディーが聞こえてきます。
おらんちはまだだけど。
咲きそうで咲かないんです。
Akoさんちは、バラの季節到来だね。うれしいね。
ホスタのサガエ、できることなら替えっこしたいです。
Akoさんちのような広~いお庭だとサガエも映えるだろうね。

投稿: Rocky | 2009年4月27日 (月) 19時09分

yuyuさん、ようこそ。
シレネもいろいろ種類があって、ユニークで楽しいよ。
今咲いてるのは這性だけど5月中旬には木立性のシレネをUPします。
また見てねー。
おらんちのバラはGWに咲き始めるかな?
今年もくんくんクラクラ。
バラの香りに酔いしれる季節来たり、です。

投稿: Rocky | 2009年4月27日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/44776942

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃のモンスターローズガーデン:

« モンタナ ルーベンス満開なり | トップページ | バラゾウムシなんて怖くない »