« 近頃のモンスター ローズ ガーデンⅢ | トップページ | ティージング ジョージア »

2008年5月 3日 (土)

おらんちにもバラの季節来る

にほんブログ村 花ブログへ

おらんちもバラの季節がとうとう始まった。

やっぱ予想どうりGWの開花だった。

今年もERから咲きはじめORは遅れをとった。

バラ、宿根草、クレマチス、ハーブ。

オラのことなどおかまいなしに、みんなどんどん咲いてくるからブログのUPはどうすればいいのだ。

見捨てられた連中がそうとう出てくるぞ。

とりあえず写真だけは撮るつもりだが。

今年のニューフェイス、ERジェントルハーモイオニー

予想どうりの花色、花姿。クラクラ度○

Jh53

古株のERレディオタイムズ

毎年先陣を切って咲いてくるのだが、今年の咲き方はなんかへん。

ちょっと姿がちがうような。

だから葉っぱの奥に隠れて咲いている。クラクラ度◎

Rt53

おまけは、季節感の無いアネモネ シルベストリス。

4月中旬から1ケ月ほど咲き続け、今年はもう終わりかと思いきや、しばらくすると花芽が上がり、また1ケ月ほど咲いている。

この状態が秋まで続く。

嬉しいような、嬉しくないような。

Anes53

|

« 近頃のモンスター ローズ ガーデンⅢ | トップページ | ティージング ジョージア »

Rose」カテゴリの記事

コメント

ええ~~~っ!!
そうなの?白いアネモネはそんなに何回も何回も繰り返して咲くのっ!?
それはいいな~~~。
この清楚な白いアネモネ、大好きよ。
そんなに丈夫で何度も楽しめるなら、ぜひ私も植えたいなっ。
こんど見つけたら買っちゃおう。
枕木の小道脇にこういう花が咲いてるとうれしいよね~~。
それで周りに土が見えてなくて、グランドカバーが茂っているのがいいね。

主役のバラを差し置いて、アネモネに食いついてしまったよ。
バラたちもキレイだけど!
ホントに今の季節、次々新しい花が咲いて、毎日ブログを更新しても、記事に載せられない写真ができてくるよね。
うれしい悲鳴ってヤツ?

Rockyさんの庭は、他にどんな花が咲いているのか、気になるので、じゃんじゃん更新してください~~。

投稿: ann | 2008年5月 3日 (土) 20時16分

待ち遠しかった開花が始まりましたねheart01
RockyさんちはERが先に咲くんですね。
うちはORが早かったな〜happy02

Rockyさんちはいい匂いが立ちこめてるんだろうな〜heart04
ブログのアップ、本当に間に合わなくなって来ましたよね。笑
でもでも沢山見たいです〜lovely
更新、まってま〜すnote

投稿: Puni | 2008年5月 3日 (土) 22時04分

Rockyさん、もうクラクラきてます!!イングリッシュローズのこのボンボン咲き(勝手にそう呼んでます(^^;)、かわいいなぁ~♪
今日は我が家は灼熱地獄でしたよー!!完全に夏でした。。。
明日も灼熱みたいなので用心せねば!!

アネモネもうちの実家のと違って可憐なアネモネですねー。
種類が違うのでしょうね(^^)
これからRockyさんのとこのUP楽しみにしてますね♪
それとリンクさせていただいてもいいですか~?

投稿: yuan | 2008年5月 3日 (土) 22時19分

Rockyさん、やっほ~♪
おはようございます。バラの季節が本格的にやって来ましたね。朝には蕾だった子が夕方には開花していたり・・・
私もUPが間に合わないかも・・・
沢山のバラの開花情報、楽しみにしていますね♪
アネモネ・シルベストリス。家にもありますよ~♪清楚な感じでいいですよね

投稿: cocoro009 | 2008年5月 4日 (日) 06時58分

↑annさんとまったく同じ事思ってました(^^)
季節感の無いアネモネ シルベストリス、ほしいです!
私はロザリアンではないけど見るのは大好き♪
特にクレマチスとのコラボはやっぱりあこがれです
Rockyさんの演出楽しみにしています!

投稿: すー | 2008年5月 4日 (日) 07時30分

Rockyさん、こんにちは。
RockyさんちはERが先陣でしたか
うちの今年は遅い筈のモダンクライマー達でした。
GW明けにはERもORも次々開花の兆し♪
↑のアネモネ、オソロでしたねbleah
花はもう終わりかと思いましたが、秋まで咲くと知って
シンプルな白花が欲しいエリアに植えたので嬉しいですheart02
春にだけ咲くと季節感があっていい気もしますけどね
それでは楽しいGWをお過ごし下さいbeer

投稿: ママチ | 2008年5月 4日 (日) 08時48分

annさん、ようこそ。
そうか、アネモネに喰いついたのか。
確かに、このアネモネは不死身だよ。
地上部が無くなるのは冬だけだから。
どこかでゲットできるといいね。
annさんのリクエストに応えてじゃんじゃん更新したいけど、どうかなぁ。
今日も訳ありのモンタナを撮ったんだけどUPするのはいつになるやら。
訳ありとは、去年の6月頃、花が終わって悲惨な状態の品種不明のモンタを、確か100円か200円でゲット。
で、花が咲くまで品種が分からないのが咲いたという訳なんだよ。

投稿: Rocky | 2008年5月 4日 (日) 21時23分

Puniさん、ようこそ。
GWが終わる頃にはERもORもガバッとまとめて咲きそうな気配です。
どうしよう。
クレマも宿根草も咲いてくるし。
Puniさんのようにバリバリ更新できればなぁ。
5月はスピード勝負なのだ。


投稿: Rocky | 2008年5月 4日 (日) 21時38分

yuanさん、ようこそ。
今日も暑かったねー。
暑いのは苦手だけど、唯一の救いはビールがうまいことかな、グビグビー。
アネモネはいろんな種類があるみたいだよ。
ふつうは早春に咲く花なのにね。
リンク、ぜひぜひ、よろしくお願いしまーす。
僕の方は勝手にリンクしちゃってたけど、よろしくねー。


投稿: Rocky | 2008年5月 4日 (日) 22時01分

cocoroさん、ようこそ。
おお、季節感の無いアネモネ、cocoroさんちにも。
アネモネにもいろんな種類があるよね。
シルベストリスは清楚だから他の草花と合わせやすいよね。
バラの開花ラッシュ、GW明けから始まりそうです。
バンバン撮ってテキパキUPしたいけど?

投稿: Rocky | 2008年5月 4日 (日) 22時09分

すーさん、ようこそ。
バラの季節、虫の季節、雑草の季節、みんなまとめてやって来てたいへんです。
アネモネ シルベストリス、ぜひゲットしてくださいね。
すーさんちにはよく似合うと思いますよ。
組み合わせもしやすいしね。
イングリッシュローズと原種クレマのコラボレーションが完成まであとわずかのところまでこぎつけました。
また見てくださいねー。

投稿: Rocky | 2008年5月 4日 (日) 22時19分

ママチさん、ようこそ。
シルベストリス、花が終わったらカットしてやるといいよ。
確実に次の花芽が伸びてくるからね。
おらんちもGW明けにラッシュが始まりそうな気配。
クラクラもヒートアップかな。
ママチさんも楽しいGWをね。

投稿: Rocky | 2008年5月 4日 (日) 22時24分

Rockyさん こんばんは~
レディオタイムズは少し色が出てないかな?
少し花形も硬い感じがするね。
でも春の薔薇も2番目3番目とどんどん綺麗になって
本当の顔を見せてくれる事はよくあるしね。期待してます。
この薔薇は香りがオールドローズの様なとても良い香りですね。ほんとに素敵な香りです。

投稿: sae | 2008年5月 4日 (日) 22時34分

今晩は、imiで~す。
待ちに待ったクラクラの季節の到来ですね。
ジェントルハーモイオニーもレディオタイムズも優しい感じのバラですね。香りだけでなくお顔も素敵ですね。
※アネモネ、そんな長期間も咲くのですか、お花の少ない時期には、とてもお得な花ですね。

投稿: imi | 2008年5月 4日 (日) 22時44分

saeさん、ようこそ。
始まりましたよ、おらんちでも。
バラの季節、クラクラの季節が。
レディオタイムズ、最初の花はやっぱりぎこちない。
今日見ると他の花は本来の花色、花姿でした。
saeさんちもすごいね。
クラクラの香りが漂っている。

投稿: Rocky | 2008年5月 5日 (月) 20時34分

imiさん、ようこそ。
とうとうやってきましたね、待ちにまった季節が。
あっちでもこっちでも咲き始めたよ。
imiさんちでも同じかな。
どうやってUPするか、それが問題だね。

投稿: Rocky | 2008年5月 5日 (月) 20時39分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

遂に,遣ってきましたね,薔薇の季節!
私も,香りフェチ、、クラクラ◎、大好きです。
薔薇を選ぶ,私の,基本は,クラクラ度だもん。

ジェントルハーモイオニー!コレも,クラクラ度満点ですか??
私、、悩んだんですよ。ジェントルハーモイオニーと、ジュリエット嬢と、、。
で、、ジュリエット嬢を選んだんですが、、クラクラ度は,イマイチでした。ああ、、選び方、,間違えたかも、、。

投稿: イングリッシュローズ | 2008年5月 7日 (水) 22時44分

イングリッシュローズさん、ようこそ。
おらんちもイングリッシュローズさんちと同じく始まりましたよ、UPが追いつかないほどに。
香り無きバラはバラにあらず(偉そうに)、なんちゃってね。
くんくんクラクラでたまりまへん。
ハーモイは品のいい、よか香りばってん、超の字は付かないね。
でも、チョイスしてよかった、が実感ですよ。
バラもけっこう当たりハズレがあるからね。
こんなハズじゃなかった。
オラもあるよ、何回も。

投稿: Rocky | 2008年5月 8日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/41078413

この記事へのトラックバック一覧です: おらんちにもバラの季節来る:

« 近頃のモンスター ローズ ガーデンⅢ | トップページ | ティージング ジョージア »