« おらんちにもバラの季節来る | トップページ | このモンタナの正体は? »

2008年5月 5日 (月)

ティージング ジョージア

にほんブログ村 花ブログへ

あっちでもこっちでも咲き始めたおらんちのバラ。

毎年、玄関先をすてきに演出してくれるERテージングジョージアに敬意を表し、今日は独り舞台で。

大きな株になっていると咲いている所によってずいぶん表情がちがっている。

あと10日ほど経つと見ごろになるかな。

Tg551

Tg552

Tg553

|

« おらんちにもバラの季節来る | トップページ | このモンタナの正体は? »

Rose」カテゴリの記事

コメント

今晩は、imiで~す。
ERテージングジョージア、もうすぐ素敵なお顔がいっぱい見られますね。テージングジョージアちゃん、グルグル巻きで可愛いですね。グラハムトーマスとちょっと似てるかなー。

投稿: imi | 2008年5月 5日 (月) 23時05分

Rockyさんオハヨウございます(*^_^*)

ルーベンスとエリザベス!!
すごーく素敵に咲き誇りましたね。
ここまで育つと見事!!
演出もさりげなく素敵。
私もRockyさんを目標に頑張りたいです。

ERもたくさん育てていらっしゃるのね。
私はエブリンが初めてのERでこれから少しずつ増やした行って思っていますが
テージングジョージアって私好みだわぁ♪
木漏れ日って言うのかな・・憧れちゃうなぁ。

私は鉢だけどそれなりに楽しんじゃっていますが、木漏れ日だけは小人さんじゃないと無理ね。
優しい色合いのギュウギュウ花びらでテージングジョージアが気になっちゃう~~

投稿: さくらいろ | 2008年5月 6日 (火) 09時33分

Rockyさ~ん、キレイなバラですね。
バラって、花のアップを撮影されることが多いですが、Rockyさんの写真は、背景の木漏れ日の枝が写されていて、花だけじゃなく、庭の雰囲気全体を「こういうふうかな」と想像することができます。
バラは一輪だけでも十分ステキで、香りも陽ざしも想像できるんだけど、やっぱり庭の一部として楽しみたいな~。

高いところで咲いているように見えるけれど、つるバラのように伸びる品種ですか?
私、今、あまり伸びないつるバラか、ブッシュローズで半つる状になるバラを探しています。

処分価格で買ったモンタちゃんも咲いたのですね。
達人Rockyさんにかかれば、枯れそうな苗もよみがえるんだ~~~。

投稿: ann | 2008年5月 6日 (火) 12時37分

Rockyさん!こんにちは~!!
テージングジョージア、ラジオタイムスなどERが開花で
あっちにクンクン、こっちにクンクン、鞭打ちにならない様にして下さいね!(笑)
我が家はHTのクリムゾングローリーだけが満開で、リビングからバルコニーに出て1歩の所に有るので、暇さえあれば
クンクンやってる感じです!

投稿: 涼虫 | 2008年5月 6日 (火) 13時08分

imiさん、ようこそ。
おらんちのティージングジョージアもimiさんちのマルゲリータと一緒でちょー大株です。
つぼみもいっぱい。
やっぱ、このバラは満開になった時は圧巻だね。
それまでもう少し待っててねー。

投稿: Rocky | 2008年5月 6日 (火) 21時14分

さくらいろさん、ようこそ。
このティージングジョージア、あと10日ほど経つと強烈な画像をお届けできると思います。
もう少し待っててねー。
エブリンもかわいいすてきなバラだよ。
ルーベンスとエリザベス、見てくれてありがとう。
さくらいろさんちのモンタナとタングチカ、僕も気になっているので時々経過報告を。
よろしくねー。

投稿: Rocky | 2008年5月 6日 (火) 21時20分

annさん、ようこそ。
そう、まさにそのとうりなんです。
バラの庭ではなく、バラのある庭。
ハーブや宿根草の中に点在するバラ。
僕が目指しているのもそこですね。
だから沢山のバラは、おらんちでは無理なんです。
ティージングジョージアはERなんだけど強烈にデカいです。高さ3m、幅4、多分つぼみも500ケぐらい付けてるんじゃないかな。
僕のおすすめ、ORのブラッシュノワゼットなんかどう。
香りクラクラ、春から秋まで咲きっぱなし、短くも長くも自由自在、だよ。
ただ、小花房咲きだけどね。
これも僕のお気に入りのひとつです。

投稿: Rocky | 2008年5月 6日 (火) 21時33分

涼虫さん、ようこそ。
クリムズン系は香りが強烈だからね。
クリムゾングローリーもきっとそうなんだろうね。
いいよね、バラの香りは。
これがあるからやめられない。


投稿: Rocky | 2008年5月 6日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/41100998

この記事へのトラックバック一覧です: ティージング ジョージア:

« おらんちにもバラの季節来る | トップページ | このモンタナの正体は? »