« 見捨てられたバラ その5 | トップページ | おらんちのヌシ »

2008年5月31日 (土)

見捨てられたバラ その6

にほんブログ村 花ブログへ

おらんちの見捨てられたバラ その6

せっかくきれいに咲いたのに、せめて一目だけでもお披露目してやろう。

5月初旬から中旬にかけて、この短い期間に集中するからこういう結果になるんだよな。

写真を撮ったのか撮ってないのかすらわからない。

撮った後で画像を見ても、淡いピンクの同じような姿だと名前の特定もできない。

どうみても休日のまとめ撮りには無理がある。

タイムリーなUPじゃないからイマイチ気分がのらないなぁ。

↓スブニール ドゥ ラ マルメゾン OR 開き始めはふつーのバラ クラクラ度◎

Sdm598

↓スブニール ドゥ ラ マルメゾン OR 開ききるとオールド特有のくしゃくしゃ咲きに

 雨に弱いのが、ちょっとなぁ その分クラクラはちょー一級品

Sdm598_2

↓ブラッシュ ノワゼット OR 小花房咲き香り良し 年中無休(冬季休業するが)の働き者 クラクラ度○

Bno5103  

|

« 見捨てられたバラ その5 | トップページ | おらんちのヌシ »

Rose」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪たくさん咲いてますね~♪
これだけあったらUPするのも大変。私だったら忘れちゃいそうですよ。
でも、どの子も、とってもステキ♪
先日、ご紹介されていた『リシュリュー』私も育てたくなりました!お給料が入ったら、ポチッと注文します!
玄関前の日陰スペースでも元気に育ってくれるといいんだけど…

投稿: cocoro009 | 2008年5月31日 (土) 22時08分

5月はほんと花がいっきに咲いて
ものすごい花の量ですものね。
今が一番素敵な季節でしょう。
ほんとに綺麗な花の写真ばかりです。
うっとり見とれちゃいます。
スブニール ドゥ ラ マルメゾンとブラッシュノアゼット、
Rockyさんの庭にあるお花が我が家の庭にもあると思うと
とても嬉しいです^^
でもRockyさんの庭の子のほうがとっても綺麗に上品な姿で咲いている気がします。
本当に素敵です~
我が家のバラが咲くのは6月中旬すぎ。
送らばせながらの開花が今からとても楽しみです。
Rockyさん、素敵なお庭をいつもありがとうございます。

投稿: えっちゃん | 2008年6月 1日 (日) 17時48分

Rockyさん、こんにちは。
Rockyさんちのバラ達、一通り見てきましたhappy01
うちにあるものないもの、どれもキレイに咲いていますが、
特にマルメゾン、キレイに咲きましたねーnote
うちのは雨に打たれにくい場所に置いたのに、
豪雨で痛んでしまい、きれいに開きませんでした。sweat02次に期待デス
もう梅雨になったような天気ですが、
Rocky庭はこれからどんな草花が活躍してくれるのかな~
楽しみですheart02

投稿: ママチ | 2008年6月 2日 (月) 17時10分

Rockyさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

見捨てられたバラというタイトルに、びっくりしましたが、拝見してみたら、ウツクシイバラだらけぇ~~
すんごーい!

そしてクラクラ度ランキング付でわかりやすく、これからERをと思っている方(私も含めて)の参考になりますね~^^

Rockyさんが愛して止まないERたちは、それぞれ皆個性的!
私も一緒にクラクラしておりますよ~~

以前教えていただいたイチオシのバラ、メアリーちゃんはやはりどうしても今年こそ入手したいっと思いつつ、気持ち新たに拝見しましたし・・・

パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ

投稿: すぅ | 2008年6月 3日 (火) 06時47分

cocoroさん、ようこそ。
おっ、リシュリューに目をつけるとは、cocoroさん、さすが。
いい色合いだよね、ポンポン咲きの青紫。
他のバラには無い独特の雰囲気を持っているからね。
ぜひオソロといきましょう。

投稿: Rocky | 2008年6月 3日 (火) 20時27分

えっちゃんさん、ようこそ。
マルメゾンとBノワゼット、6月中旬に再び再会できるんだね、北国青森のえっちゃんガーデンで。
両方ともすてきなバラだからね。
楽しみにしてますよ。
おらんち、数日前に梅雨入り宣言。
しなくてもいいのに。
梅雨のない青森がうらやましい。
いい季節が長く続くんだよね。

投稿: Rocky | 2008年6月 3日 (火) 20時33分

ママチさん、ようこそ。
マルメゾンはおらんちでも全部きれいには無理だよ。
いくつかきれいに咲いてくれればそれでOK、こんな感じです。
二番花が咲くまでバラは一休み。
これからは遅咲きクレマや初夏咲きの宿根草かな。
華やかさはなくなったけれど、緑がいっぱい、そんな感じです。

投稿: Rocky | 2008年6月 3日 (火) 20時40分

すぅさん、ようこそ。
見てくれた、メアリーマグダレン。
これは僕のイチオシのバラ。
ERの中で独特の色合い、咲き姿、そして香りを持っている。
ぜったいおすすめだね。
すぅさん、ぜひぜひ。
まちがいなくすぅダンスができます。

投稿: Rocky | 2008年6月 3日 (火) 20時57分

うん! 

絶対、踊るゾー♪
加齢 ちがった 華麗なる舞に乞うご期待です!

投稿: すぅ | 2008年6月 5日 (木) 07時32分

すぅさん、了解。
バラはともかく、踊りのほうを楽しみにしてますよ。

投稿: Rocky | 2008年6月 5日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/41383568

この記事へのトラックバック一覧です: 見捨てられたバラ その6:

« 見捨てられたバラ その5 | トップページ | おらんちのヌシ »