« 見捨てられたバラ その3 | トップページ | 見捨てられたバラ その5 »

2008年5月31日 (土)

見捨てられたバラ その4

おらんちの見捨てられたバラ その4

せっかくきれいに咲いたのに、せめて一目だけでもお披露目してやろう。

5月初旬から中旬にかけて、この短い期間に集中するからこういう結果になるんだよな。

写真を撮ったのか撮ってないのかすらわからない。

撮った後で画像を見ても、淡いピンクの同じような姿だと名前の特定もできない。

どうみても休日のまとめ撮りには無理がある。

タイムリーなUPじゃないからイマイチ気分がのらないなぁ。

↓セプター ドゥ アイル ER クラクラ度○

Sei61

↓ルイーズ オディエ OR クラクラ度○

Rod61

↓マダム ピエール オジェ OR クラクラ度○

Mpo61

|

« 見捨てられたバラ その3 | トップページ | 見捨てられたバラ その5 »

Rose」カテゴリの記事

コメント

タイミングよく来たみたいですね。
たくさんのバラが咲き誇った、Rockyさんの庭を想像しつつ、見せていただきました。
バラの咲く期間は短いのね~。
咲いた後はお庭のお掃除と、伸びた枝を切ったり、お手入ればかりが残されるね。
雨の多い季節だし、散って敷石に張り付いたバラの花びらを片付けるのも大変だよ~~。

いつも庭全体の雰囲気をを写真にして見せてくださるので、バラの写真だけで更新するのは気が乗らないんでしょうか。
だけど、無農薬なのにどのバラも美しく咲いてて、うっとりしましたよ。

投稿: ann | 2008年5月31日 (土) 21時08分

annさん、ようこそ。
花の前後に手間がかかるのがバラの泣き所だね。
きれいに咲かせるために時間をかけ、咲いた後も次の花のために時間を使う。
それだけの魅力をもっているのかな。
バラの写真もそうだね。
全体を写すと花の魅力が伝わらない、花を写すと周りの雰囲気が伝わらない。
バラの写真はむずかしい。

投稿: Rocky | 2008年6月 2日 (月) 21時00分

大変ご無沙汰致しましたーーーーー
Rockyさんのお庭 本当にいつ来ても素敵ですね。
「見捨てられたバラ」シリーズも お見事な花ばかり!
香りが伝わってくるようです。
我が家は 手入れが出来ず小休止しています。
刺激を頂きました。

リンクの変更有難うございました。
Rocky節^m^元気が出ました♪

投稿: shinoa | 2008年6月14日 (土) 11時13分

shionaさん、ようこそ。
おらんちの見捨てられたバラ、見てくれてありがとう。
誰にも見られずひっそり咲くのは演歌の世界だからね。
咲いてなんぼ、見られてなんぼ。
バラだって、みんなに見てもらいたいよね。
shionaさんのように、すてきな構図、すてきなショットに憧れるけど、それはちょっと無理だろうな。
でも、少しでも近づきたい。
shionaさん、今日はありがとう。

投稿: Rocky | 2008年6月15日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/41382780

この記事へのトラックバック一覧です: 見捨てられたバラ その4:

« 見捨てられたバラ その3 | トップページ | 見捨てられたバラ その5 »