« 緑の庭へ | トップページ | クレマのモンタナ、開花近し »

2008年4月 2日 (水)

みんなに感謝

Men

Hello! Every body  Thank you very much

早いもので、もう1年。

ホームページとブログをつくろうと思い立ち、悪戦苦闘の末にオープンしたのが昨年4月。

すてきな出会いに恵まれて、楽しいやりとり、お役立ち情報などなど、みなさん、ほんとにありがとう。

今月から2年目に突入です。

ハーブや宿根草の緑の中にバラやクレマチスが点在する、少しでもそんな庭に近づくように、のんびりマイペースで、これからもやっていきます。

こんなおらんちですが、これからもよろしくお願いします。

今年で3回目(3年目)のリベンジマッチとなるゲラニウム(フウロソウ)

元気な葉っぱが伸びてきた。

ここまでは、いつも順調。

問題は灼熱地獄のおらんちの夏。

さて、耐えて生き延びるか、それとも今までと同じで撃沈か。

とりあえず、5月の花はきれいに咲いてくれよな。

Jb322

葉っぱの色に特徴のあるホーカス ポーカス

Fp322

|

« 緑の庭へ | トップページ | クレマのモンタナ、開花近し »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

tulipこんばんは、imiで~す。
ゼラニウム ジョンソンズブルー、淡いブルーの優しい感じの花ですよね。暑さに弱いのですか、一面を覆う程に茂れば素敵でしょうね。
※枝を削り、ネームタグにするなんてRockyさんらしいアイデアで素敵ですね。きっと木も素敵な使われ方をしてもらって喜んでると思います。

投稿: imi | 2008年4月 3日 (木) 00時40分

Rockyさん!こんばんは~!
1周年記念ですかhappy01
おめでとう御座いますbirthday
Rockyさんの所にお邪魔する様になって
刺激を受けて楽しませてもらってますが、
今後も楽しいUPを待っています!!

投稿: 涼虫 | 2008年4月 3日 (木) 01時11分

Rockyさん (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

そうですか! 二年目のアニバーサリーを迎えられたのですね~~
ブログを運営していると、素敵なことばかりではなく、ちょっとツライこと、あったりしませんでしたか?

でもそんな時、いつも応援してくださる方のやさしい言葉で勇気づけられたり、がんばって続けようという気持ちになれるんですよねっ。

これからもどんどんRockyさん流、スィートなガーデニング情報を発信してください! 毎日、待ってます^0^

投稿: すぅ | 2008年4月 3日 (木) 06時56分

わ~~いvジョンソンズブルーは私も大好きよ!
しかも、この株、めちゃめちゃ丈夫~~~!
近くに千鳥草などが茂って、株元に日が当たらなくなっちゃっても、枝を伸ばして咲いてたな~。
つい一週間ほど前、株分けして植え替えちゃったので、今年の花がちゃんと咲いてくれるかどうか、心配なんだけど。

そうですか、ブログとHPは一周年なのね。おめでとうございます!
写真も情報も山盛りなので、ブログが更新されていない日はHPの写真を見て楽しませていただいていますよ。
ガーデンコンクールなどにも出展されているのね~。
Rockyさんの植え方、自然の野原みたいに演出されていて好きです。
ハード部分だけじゃなく、小技も効かして、見習いたいところがいっぱい。

投稿: ann | 2008年4月 3日 (木) 07時12分

初めまして!ぽんさんのところから伺いました
すーと申します
すでに何度も読み逃げさせて頂いておりました(^^;)
ガーデン&ガーデンも拝見しました
ナチュラルで でも計算されていて、ほんとに素敵なお庭ですね~♪
私も主人と手造りで庭を楽しんでいます

コメントのタイミングを逃していましたが アニバーサリーな記事にちょっと背中を押されました
よろしければリンク、お願いしたいのですが・・・

投稿: すー | 2008年4月 3日 (木) 07時21分

2年目突入おめでとうございます!
これからもバラやクレマチスなどなど色々見せて下さい。
楽しみにしていますhappy02

投稿: nico | 2008年4月 3日 (木) 20時01分

imiさん、ようこそ。
ゲラニウム、5月にきれいに咲いてくれるといいんですけどね。
これから少しずつゲラコレクションを紹介していきますので、また見てくださいね。
木のネームタグは、冬にオリーブの木を剪定したときに出た枝で作ってみました。
プラよりはいいかな。

投稿: Rocky | 2008年4月 3日 (木) 20時30分

涼虫さん、ようこそ。
ケーキでお祝いしていただいてサンキューです。
最近、こんなお祝いしてもらってなかったので感激です。
お互いに刺激しあって、少しでもエンジョイできるようになるといいですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Rocky | 2008年4月 3日 (木) 20時34分

すぅさん、ようこそ。
この一年、ありましたね、いろいろと。
アダルト、金融関係は、ブログでは、ほんの少々でしたが、メールはひどかった。
さすがに頭にきて、迷惑メールボックスへ自動的に放り込むように設定しました。
でも、それよりもなによりも、すぅさんはじめとして多くの素敵な人と知り合うことができ、思い切って始めてよかった、そう思っています。
すぅさん、これからもよろしくお願いしますね。

投稿: Rocky | 2008年4月 3日 (木) 20時40分

annさん、ようこそ。
おおー、annさんちもジョンソンズブルー。
いいねー、元気に育っていて、うらやましー。
annさんちの夏はどうなの? 関西も暑いと思うんだけど。
植えてる場所の環境がゲラに合ってるのかな。
おらんちの夏は、連日35℃越えは当たり前で、人間も植物もバテバテです。

HPも見てくれたんだねー、ありがとう。
ガーデンコンクールは、いいイメージが沸いたときは参加してるのですが、最近はご無沙汰です。
脳細胞が衰えてきたみたいでイメージが沸いてきません。
annさん、これからもどうぞよろしくね。

投稿: Rocky | 2008年4月 3日 (木) 20時51分

すーさん、ようこそ。
遊びに来ていただいて、ありがとう。
僕もぽんさんちは、よく遊びに行きますよ。
すてきなお庭ですよね。
すーさんは、ご主人とお二人で。いいですね。
そういうのがほんとのハッピーガーデニングライフなんでしょうね。
おらんちは、僕がつくる人、かみさんは評論家。
けっこう厳しい論評が返ってきます。
僕も後からすーさんちへ遊びに行きますね、ドキドキ、ワクワク。
今、リンク完了です、これからどうぞよろしく、です。

投稿: Rocky | 2008年4月 3日 (木) 20時58分

Rockyさん、1周年おめでとーございます!
ジョンソンズ・ブルー、いいですね
うちも夏は猛暑なのでRockyさんちのを楽しませて頂きますheart02夏越し成功を祈ってます。
グリーンの中に点在するバラやクレマの庭造りも、将来の自分にとても参考になります。
うちは今、その逆の状態ですからbleah・・お花好きなもので・・
ただ、バランスだけは気をつけようと思っています。
バラの寿命って約10年かな?、バラの年月が過ぎ中高木が育って、
うちの庭も歳相応の庭に変化していくと思います。
ガーデニングの色々な楽しみ方、植物の魅力等を知りたいので、
今後ともよろしくお願いしますhappy01

投稿: ママチ | 2008年4月 3日 (木) 22時48分

わ〜〜いhappy02
おめでとうございますnote
庭の植物を見ていると一年てあっという間だけど、いろいろな姿を見せてくれるガーデニングはやめられませんね。
これからも素敵なお庭を拝見させて下さいねhappy01

ゲラニウム、私も今年初挑戦です。
一応日陰になる場所に植えてはいますが、夏の日の高さではもしかしたら一日直射日光を浴びるかも?
さて、どちらのゲラニウムが生き残るか楽しみですね。笑

投稿: Puni | 2008年4月 3日 (木) 22時52分

Rockyさん

やはりRockyさんも色々な嫌がらせを受けていたんですね。
私もメルアドを公開していた時期には、ひどいメールをもらってしまって閉口しておりました。
サイドバーにFC2のサービスで、メールアドレスを公開せずに、メールを受信できるようになったので、とても便利です。

ニフティにそうしたメール配信サービスがなければ、メルアドを公開される場合、画像として貼り付けておき、リンクさせないようにしておくとジャンクメールが来なくなると思います。コメントを記入されるときには、メールアドレス欄にも記入されないほうが良いみたいです。
またフリーメールアドレスを取得して、ブログ用と使い分け、いつでもアドレスを変更できるようにされることもオススメですよ~~

って、Rockyさんはとうの昔にご存知でいらしたことかもしれません^_^; 差し出がましいお話になってしまいましたら、どうかご容赦ください!

投稿: すぅ | 2008年4月 4日 (金) 05時57分

遅ればせながら 1周年おめでとうございます
まだ1周年(@_@)、と驚きました
HPも持ってらっしゃるし とっても充実した内容なので
何年もやってらっしゃるのかと思ってましたよ
これからも 充実したお話を見せてくださいね
楽しみにしてま~す

ゲラニウム 難しいですねぇー
3年は持たないですね 盛大に花が咲くと枯れちゃう
私も今年は銅葉のゲラを買いました
お互い 頑張ってリベンジしましょう

投稿: ぽん | 2008年4月 4日 (金) 09時26分

nicoさん、ようこそ&ありがとう。
早咲きクレマのモンタナとマクロペタラ ウェッセルトンがそろそろ開花です。
UPしたら、また見てくださいね。
nicoさんちへ開花の報告しますから。


投稿: Rocky | 2008年4月 4日 (金) 21時16分

ママチさん、ようこそ&祝電ありがとう。
ゲラ、さて今年はどうなるでしょうね。
ゲラにとって一番いい環境を与えたつもりなんですが、相当確率の低いギャンブルのようなものですから。
ママチさん、こちらこそよろしくですよ。
僕も、こんな感じの庭になるのにずいぶん長くかかっています。
ママチさんの志向に合わせて、少しずつ進化していけばいいと思いますよ。
あわてない、あわてない。

投稿: Rocky | 2008年4月 4日 (金) 21時25分

Puniさん、ようこそ&お祝いありがとう。
こちらこそ、これからもよろしく、です。
で、ゲラ。
Puniさんは、初挑戦。
オラは、三回目のリベンジ。
この勝負、負けられぬ。
お互い、夏撃沈しないようにがんばろうね。

投稿: Rocky | 2008年4月 4日 (金) 21時30分

すぅさん、ようこそ。
なるほど、そういう方法があるんだ。
FC2のようなサービスは無いと思うので、画像として貼ればいいわけね。
で、相手がアドレスを手入力するんですね。
今度、時間のあるときにやってみます。
んー、気がつかなかった。
すぅさん、サンキューでーす。

投稿: Rocky | 2008年4月 4日 (金) 21時36分

ぽんさん、ようこそ&祝電ありがとう。
HPもブログも、ようやく二年生です。
これからもよろしくお願いしますね。

ぽんさんは、銅葉のゲラを。
おらんち、今年は7種類ほど植えました。
確立の低いギャンブルです。
こうなったら、とことんやってやるー、そんな心境でね。
ぽんさん、お互い、がんばりましょうね。

投稿: Rocky | 2008年4月 4日 (金) 21時45分

ブログ1周年おめでとうございます。
私も、まだ1年?と驚きました。もっと長くブログ続けていらっしゃるのかと思っていたので。
Rockyさんのブログ、勉強になるし刺激も受けるので遊びに来るのが楽しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

ところで・・ゲラ、3年は持たないのですかぁ・・・
私はゲラ1年生、頑張ります。

投稿: モモ | 2008年4月 5日 (土) 08時21分

モモさん、ようこそ。
僕もようやく二年生。
こちらこそ、これからもよろしく、です。

おおー、モモさんちも今年ゲラを。
3年どころか夏を越せないんです、おらんちでは。
今年は一番環境のいい場所を与えて再、再、再チャレンジです。
モモさん、夏を乗り切るためにも情報交換してねー。

投稿: Rocky | 2008年4月 5日 (土) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/40741671

この記事へのトラックバック一覧です: みんなに感謝:

« 緑の庭へ | トップページ | クレマのモンタナ、開花近し »