« 小さな大発見 | トップページ | 宿根草の底力 »

2008年2月23日 (土)

クリロー軍団目覚める

にほんブログ村 花ブログへ

おらんちのクリロー軍団、早起き隊がようやく目覚める。

どうやら昨日までの陽気にだまされて開花したのかも。

今年もやっぱり先陣を切ったのは色白と色黒のソバカス姫だった。

あと1ケ月先、3月下旬には全員揃ってのパレードが待っている。

だが、おらんちのクリロー軍団は昔ながらのごくごくフツーの花ばかり。

巷で噂の高貴なお方をお迎えしたいのだが、財布がやめとけ、と言っている。

しかたがない、高嶺の花はあてにせず、フツー軍団ここに有りの心意気を見せようぞ。

Cr2234

↓今年も健在、色白のソバカス姫

Cr2232

↓去年より色が黒いような気がするのだが。色黒のソバカス姫。

Cr2231

↧ライムグリーンで薄化粧、今年は早く咲きだした緑姫

Cr2233

|

« 小さな大発見 | トップページ | 宿根草の底力 »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

Rockyさん、こんばんは。
クリローたち、咲き始めましたね~。
ほんとに軍団になってる!
みんな咲いてきたらどんなに素敵でしょう。
うっとりしますね。
左のクリローはチベタヌスですか。
とてもかわいいですね~。
色白のソバカス姫もとても美人さんですね。
これから次々咲いてくれそうですね。
楽しみですね。(^-^)

投稿: まさこ | 2008年2月23日 (土) 22時49分

こんばんは、imiで~す。
わぁー綺麗ですね。
私は上から2番目のが好き。なんか紫に見えるけど、それともピンク系かしら?
凄い数のクリロですね(何株あるのかしら)みんな、咲いたら見事でしょうね。

投稿: imi | 2008年2月23日 (土) 22時58分

クリスマスローズの咲く季節になりましたね。
園芸屋さんでもたくさん売り出していますが、けっこう高値です。見栄えのする鉢は万札が必要、とても手が出ません。
今あるクリスマスローズと皆さんのきれいな写真で我慢します。

投稿: ハーブ大好き | 2008年2月24日 (日) 09時08分

こんにちは!
たくさんのつぼみがあがって、咲き始めましたねhappy02
どれも素朴だったとしても味があり、私は好きだな〜。
特に緑姫、心惹かれますlovely
来月下旬のパレードではどんなクリスマスローズを見れるのかな。
楽しみにしてますwink

投稿: プニ | 2008年2月24日 (日) 18時39分

まさこさん、ようこそ。
おらんちのクリロー、ようやく起きだしました。
まだポツポツですけどね。
クロッカスやムスカリが咲きだすと少し春らしくなりますね。
こうして少しずつバラの季節に近づいていきます。
ハイ、左の隅に顔をだしてるのはチベタヌスです。
クリローが咲きだすとブログネタが少し増えてありがたい、ですね。

投稿: Rocky | 2008年2月24日 (日) 21時27分

imiさん、ようこそ。
上から二番目というと色黒ソバカス姫ですね。
これはピンクじゃなくて紫をもう少し黒っぽくしたような感じ。
クリローはあちこちに植えているからけっこう有りますよ、数えたことないけど。
春本番になると見ごたえありますね。
imiさん、その時はまた見てねー。

投稿: Rocky | 2008年2月24日 (日) 21時33分

ハーブ大好きさん、ようこそ。
クリスマスローズの季節到来ということは春近しでもありますね。
まだ寒いけど。
おらも高嶺の花は園芸店とネットショップで見るだけです。
それほどブランド志向でもないしね。

投稿: Rocky | 2008年2月24日 (日) 21時38分

プニさん、ようこそ。
クリローが咲きだすと春近し。
他の植物もそわそわし始めます。
フツー軍団のクリローパレード、プニさんもご招待しますね。
あと1ケ月待っててねー。

投稿: Rocky | 2008年2月24日 (日) 21時42分

Rockyさん!こんばんは~!
グランドカバーの主役のクリローさんがお目覚めですか?!
私は特にライムグリーンの緑姫が一番好きです!
前日までの陽気はウソの様に日曜の大阪では大雪でしたが、
そちらでは、クリローが雪で埋もれる事は無かったですか?!

投稿: 涼虫 | 2008年2月24日 (日) 23時14分

涼虫さん、ようこそ。
こちらクリスマスローズが咲きだして、春近し。
暖かな日、寒い日を繰り返しながら桜の季節を迎えるのでしょう。
ガーデナーが待ち焦がれている季節までもう少しです。
おらんちも少し雪が降ったものの翌日にはあっという間に消えました。

投稿: Rocky | 2008年2月25日 (月) 22時40分

(ヾ(´▽`)ノこんばんは〜

数日前の陽気で、家のクリローもお目覚めしましたが。
多分、今頃後悔していると思いますわ。
今日も、雪で、、ココは本当に、大阪かいな??と思う程、今年は雪が多いです。

世間ではダブル、セミダブルと騒いでますが、、。家も至ってシンプルな物ばかりです。
一度、清水の舞台から、飛び降りて買った、パーティードレスを枯らしてから、、もう2度と手を出してません。

初期の頃に買ったのは、そばかす嬢が多いですよね。
下のクリロー!同じかな??
清潔な感じで、一番好きなんですよ。

投稿: イングリッシュローズ | 2008年2月25日 (月) 23時30分

Rockyさん、こんにちは!
クリロー、おはようございます。
そばかす、いいですね~
私も集め始めた時はスポットレスに魅力を感じていたのですが、
最近はスポットありの愛くるしさに目覚めました。
おとぼけ顔がなんとも可愛いですよね。

投稿: Greensleeves | 2008年2月26日 (火) 12時49分

わぁ クリスマスローズ たくさん植えてられるんですねぇ
暖かくなったら たくさん花を付けて さぞ見事でしょうね
どのお姫様も 素敵な方ですが 私は色黒のソバカス姫様が好みです

我が家のクリロは ご存知のとおり またまた雪にすっぽり埋もれてしまいました
今日は冷たい雨で やっと上げてきた蕾も開くのは 先に伸びそうです
もう 雪は降って欲しくないですね

リンク ありがとうございました
遅ればせながら こちらからもよろしくお願いいたします

投稿: ぽん | 2008年2月26日 (火) 22時55分

イングリッシュローズさん、ようこそ。
イングリッシュローズさんち周辺は氷河期? まさかね。
最近はクリロー人気が高まって、おらのような庶民にはいい迷惑ですよ。
めぼしいモノがゲットできなくて。
イングリッシュローズさんの二度と手を出さない、正解かもね。
今あるものをいかに素敵に演出するか、これもいわゆる醍醐味ですね。
なんちゃって、多分に負け惜しみ。

投稿: Rocky | 2008年2月27日 (水) 21時31分

Greensleevesさん、ようこそ。
クリローが咲きだして春近し。
クリローもバラと同じでいろんな表情を見せてくれますね。
特に最近は新品種の登場でバラエティに富んでます。
そっちはもっぱら見るだけですけど。
スポットも千差万別、よく観察すると楽しいですね。

投稿: Rocky | 2008年2月27日 (水) 21時39分

ぽんさん、ようこそ。
雪の中から顔を出すクリスマスローズ、絵になる光景ですよ。
Garden schopのクリスマスローズ、楽しみに待ってます。
雪はうんざり、気持はわかりますけどね。
おらんちのクリスマスローズ、3月末頃が一番見ごろになります。
また見て下さいね。
リンクの件、事後承諾になってしまってごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: Rocky | 2008年2月27日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/40233701

この記事へのトラックバック一覧です: クリロー軍団目覚める:

« 小さな大発見 | トップページ | 宿根草の底力 »