« クレマチス タングチカの引越し | トップページ | BIG NEWS »

2008年1月14日 (月)

なんじゃーこりゃー

にほんブログ村 花ブログへ

なんじゃーこりゃー。

おらんちの超巨大つるばらマーメイド(別名モンスターローズ)の枝先カットの最中に奇妙なもの発見。

バラの蕾や葉っぱをむしゃむしゃ喰らう憎き敵、名前はたしかホソクビなんとかorホソオビなんとか。

尺取りムシのように徘徊し、高い所はお手あげだ。

5センチほどのホソなんとかが、なんと凶器と化したトゲに串刺しになって干からびていた。

だ、誰の仕業だー。

? カマキリ? 両方とも餌食にすれば胃袋へ入れるよなぁ。

マーメイドが自己防衛?

顔の向きからすると、尺取りムシのように縮んで伸びて歩きまわっている時に運悪くグサッ。

たしかに強烈に鋭いトゲではあるが、まさかそんなことが。

犯人はだれだー。

Musi

|

« クレマチス タングチカの引越し | トップページ | BIG NEWS »

未分類」カテゴリの記事

コメント

ROSEです。
わあーすごい、こいつ大嫌い。結構、大きい?
犯人は誰かしら?鳥さんが冬用に干物を作っているのかしら?自分で突き刺さるなんてドジな虫では無いと思うけど。
不・思・議ですよね。でも、この干物、不味そうですね。私は要らないです。

投稿: ROSE | 2008年1月14日 (月) 23時31分

ROSEさん、こんな画像なのにようこそ。
今回は誰も遊びに来てくれないと思っていました。
ちょっと強烈ですからね。
こいつ大嫌い、わかります、わかります、おらだってそうだから。
こうみえても、僕の一番嫌いなものはケムシ、正確に言うと毛の生えてないケムシが大の苦手なんです。
いやー、不気味な干物だった。
ROSEさーん、驚かせてごめんなさいね。

投稿: Rocky | 2008年1月15日 (火) 23時27分

うちは
たぶんトカゲだと思いますが
つるアイスバーグの枝に突き刺してありました
ひからびて漢方薬みたいになってたけど
剪定していてみつけた瞬間にギョッとしましたね

たぶん野鳥のしわざなのでしょうね

投稿: 景子 | 2008年1月16日 (水) 00時50分

景子さん、ようこそ。
おお、景子さんも事件現場を目撃したことがあるんですね。
漢方薬だったけど。
キモイところへほんとによく来てくださいました。
そうか、トカゲの可能性もあるんですね。
どちらにしても、このムシはご遠慮願いたい。
ですよね。

投稿: Rocky | 2008年1月16日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/17694053

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃーこりゃー:

« クレマチス タングチカの引越し | トップページ | BIG NEWS »