« あけまして | トップページ | ポールズヒマラヤンムスクの誘引 »

2008年1月 3日 (木)

ゲランの香水

にほんブログ村 花ブログへ

昨年10月、オールドローズご一行5名様ご到着したというのにまさかこんなことになろうとは。

それは、暮れも押し詰まったクリスマスの頃だった。

Netのお友達ROSEさんのブログhttp://pflegerin915.cocolog-nifty.com/imi/の中にフレンチローズ、ナエマの記事を発見。

そして、あるフレーズにくぎづけとなった。

『ナエマの香りはゲランの香水』

すでに頭の中では庭一面にゲランの香りが漂っていた。

その香りに導かれるようにたどり着いた先はバラ売り場。

無い、何処を探しても無い。

ORERはいっぱい有るのにフレンチローズのコーナーは無い。

速攻で二軒目の店を目指したが、ここも無い。

フレンチローズはおらんちのような超ローカルでは扱っていないのだ。

ほとんど諦めてたどり着いた3軒目。

バラのコーナーも小さくて数も少ない、が、が、が、なんとデルバール社のタグ付きバラ発見。

ナエマはどこだ、ナエマはどこだ、有るのか、無いのか、ぉぉぉおおおーーー。

かくして、今年の正月は、めでたい正月に。

春になるとおらんちの庭はゲランの香りが充満し、僕のクラクラ病は更に深みへはまっていく。

ところでゲランの香水ってどんな香り?

Nahe1

Nahe2

|

« あけまして | トップページ | ポールズヒマラヤンムスクの誘引 »

Rose」カテゴリの記事

コメント

ROSEです。
Rockyさん、やったね!ナエマ、ゲットおめでとうございま~す。ナエマは人気上昇中で売り切れてる事が大いのに、よくゲット出来ましたね。さすがRockyさん、クラクラ病の執念ですね。恐ろしきクラクラ病(笑)。
お互いに春が待ち遠しくなりましたね。ところでRockyさん、鉢土を何でマルチングされてるのですか?藁でもない様だし何しょうか?※OR5本も御こし入れされたのですか?それはどんなお嬢様なんでしょうか?美しいお嬢様なんでしょうね、春の画像アップを楽しみにしてます。

投稿: ROSE | 2008年1月 3日 (木) 17時52分

ROSEさん、ようこそ。
ナエマの情報ありがとうございました。
正確に言うとゲランの香水になるのかな。
感謝、感謝です。
春になったらゲランの香りで一緒に盛り上がりましょう。
このマルチングは標高の高い寒い地域に生息するカラマツの葉っぱですよ。
年に一度ブラブラドライブを兼ねて拾ってきます。
だから材料費0円、ガソリン代1万円。
かしこい主婦は絶対しませんよね、こんなこと。

投稿: Rocky | 2008年1月 3日 (木) 23時39分

Rockyさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

どうやらクラクラ病は伝染するみたいです(爆)
気になりますね~
私もゲランの愛用者の一人ですので、ちょっとこれは実物の香りをGETしたいところです!
お手元にやってきてくれて、良かったですね~
今年は春から縁起がイイ!
楽しみがまた一つ増えましたネy(^ヮ^)y

投稿: すぅ | 2008年1月 4日 (金) 05時43分

すぅさーん、ようこそ。
なんとすぅさんゲランの香水を。
やっぱ、うっとりくらくらなんでしょうね。
寒いこの季節なのにがぜんやる気がでてきました。
春まで待てない、そんな感じです。
また、すぅさんに報告しますね。

投稿: Rocky | 2008年1月 4日 (金) 19時39分

Rockyさん、こんばんは。
ナエマをゲットされたのですね!
いいなぁ。
コロンコロンで香りが良くて、うちのバラの師匠お勧めのバラです。
私もお迎えしたかったのですが、つるということで断念しました。
Rockyさんのナエマ、見せていただけるの楽しみにしています~。

投稿: まさこ | 2008年1月 4日 (金) 23時05分

まさこさん、ようこそ。
おお、まさこさんのお師匠さんのお墨付きでしたか。
これは気合を入れて育てなければ。
春にまさこさん宛ての吉報を届けたいなー。
まさこさーん、あんまりあてにしないで待ってて下さいねー。

投稿: Rocky | 2008年1月 5日 (土) 19時36分

Rockyさん、おおーナエマですね~
私も昨年大苗予約の時に悩んだバラです♪
もう、今からワクワククラクラですね。
春の花のご報告、ワクワクしながら待ってます♪

投稿: Greensleeves | 2008年1月 6日 (日) 00時46分

Greensleevesさん、ようこそ。
Greensleevesさんも悩んで、ぐっと踏みとどまった訳ですね。
おらの場合、ゲランの香水の誘惑に負けてこんな結果に。
春にはきっちり結果報告いたします。
それまでしばしお待ち下さいね。

投稿: Rocky | 2008年1月 6日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/17564504

この記事へのトラックバック一覧です: ゲランの香水:

« あけまして | トップページ | ポールズヒマラヤンムスクの誘引 »