« ローズヒップ | トップページ | オノオレカンバの立木 »

2007年12月 8日 (土)

最後のモンスター

にほんブログ村 花ブログへ

春から休日返上で咲き続けたブログタイトルにもなっているモンスターローズ(本名つるばらマーメイド)

最後のつぼみが膨らみはじめる。

が、が、この状態から一週間過ぎてもまったく動きなし。

さすがに体力を使い果たしたか。

今年はもうかんべんしてくれー、そんな声が聞こえてくるような。

Mrtubo

↓初夏のマーメイド、淡いイエローのグラデーションに特徴がある

Merm401

本日の庭仕事、ワイヤープランツの散髪。

ワイヤープランツを庭植えしたのはいつ頃だろう。

何もしないでほったらかしでも年々領土を広げていく。

狭い丸太の小道に進出し、歩きづらくてかなわない。

思い切って散髪し、んー、すっきり。

これで春まではおとなしくしてるだろう。

Wp3

|

« ローズヒップ | トップページ | オノオレカンバの立木 »

Rose」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ROSEです。
マーメイド、一重のバラも綺麗ですね。花びらの多いバラみたいな華やかさはないけど、可憐な少女・乙女って言う感じで綺麗ですね(RocKyさんて、もしかして繊細な方?)
ワイヤープランツ、これよく繁りますよね。丸太の小道、もちろんRocKyさんの手作りですよね。風情があって良いですね。うちは、庭が狭いので丸太の小道を作るスペースがないけど、広い庭があれば取り入れたいですね(主人も、こういう庭が大好きなんです)

投稿: ROSE | 2007年12月 8日 (土) 22時34分

おはようございます!今朝も早起きですよ~。
ブログタイトルが気になっていたのですが、今日解明できました!
つぼみも満開のの時も綺麗ですね。うっとりです。
初めて知りました。う~ん欲しくなります・・・
カーブが素敵な丸太の小道ですね。
春にはクリスマスローズを散策しながら歩くのでしょうか。
とっても素敵なお庭でセンス抜群ですね。

Rockyさんのブログに出会えてよかったです。
とても参考に、お手本になるお庭です♪

投稿: キヨミ | 2007年12月 9日 (日) 05時33分

(ヾ(´▽`)ノこんばんは〜

ワイヤープランツ、、あれ、去年沢山植えたんですよ♬
そしたら、もう、、偉い事に、、。
夏に何度も散髪しました。(;^□^)あはは…

クレマチスの、下草に、、と思ったんですが、。
散髪した葉っぱが、地面に着いて、そこから初芽、、もうそこからは、雑草も真っ青です。

モンスターローズ、、って、、この薔薇だったんですね。
モンスター、、チョット可哀想です。(;^□^)あはは…

投稿: イングリッシュローズ | 2007年12月 9日 (日) 17時49分

ROSEさん、ようこそ。
なぜか、おらんちには一重のバラがいくつかあるんですね、なぜか。
でも繊細は当てはまらないかも。
僕は典型的なO型だし。
丸太の小道は、山の中のワンシーンをイメージして作りました。
ROSEさんのご主人とは気が合いそうですね。
ひょっとして山好きですか。

投稿: Rocky | 2007年12月 9日 (日) 21時00分

キヨミさん、ようこそ。
休日の早起き、キヨミさんだけじゃないですよ。
僕もなぜかお休みの日は早起きで。
もちろん月曜日は目覚ましがどれだけ鳴っても起きません。
僕の方こそキヨミさんのブログに漂着したことをラッキーだと思っています。
お互いにいっぱい盗めるといいですね。
これからもよろしく。

投稿: Rocky | 2007年12月 9日 (日) 21時08分

イングリッシュローズさん、ようこそ。
おお、イングリッシュローズさんちもワイヤープランツで苦労してますね。
そうなんです、おらんちのモンスターローズは、この花なんです。
花だけ見るとモンスターには程遠いのですが、幹、枝を見るとおったまげますよ。
ちょっとオーバーな表現をすれば、おらんちの家が伸びた枝でがんじがらめ。
想像できないでしょ。
でも、ほんとの話なんですよ。

投稿: Rocky | 2007年12月 9日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/17311096

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のモンスター:

« ローズヒップ | トップページ | オノオレカンバの立木 »