« ネームタグ | トップページ | おらんちの紅葉 »

2007年11月25日 (日)

バラとランプ

にほんブログ村 花ブログへ

ずっと前から捜していたオイルランプ、とうとう発見、ラッキー。

防風対策バッチリの40年代ドイツ製。

これをガーデンライトとして使っているところが何かの雑誌に載っていた。

これ、いただき。

それからずい分経ったけれど、思わぬところで見つかった。

で、昨日、おらんちにもガーデンライトなるものが。

んー、いいねー、この感じ。

庭全体が明るくなるわけではないけれど、ぼんやり灯がともる、この感じを捜してた。

でも、これじゃ、ちまたのクリスマスイルミネーションには太刀打ちできないなぁ。

↓流木にひっかけてアウトドア風に

Lamp2

↓オイルランプは構造がちょーシンプル、古くなってもバッチリ働く

Lamp1

↓オイルが燃えて、小さな炎がゆらゆら。おっと、この画像では無理だったか。

Lamp3_2

久々にまだまだしつこく咲いているバラ、ご登場。

およそバラらしからぬ花姿、ERのジ・アレキサンドラ・ローズ。

春とは顔色も顔の形もずいぶん違う。

こっちはこっちでなかなかだぞー。

Tar_2

|

« ネームタグ | トップページ | おらんちの紅葉 »

Rose」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪オイルランプ、いいですね~。私も探していたけど、外で火を扱うのは。。。と反対されてしまいました・・・信用無いのかしら?
ゆらゆら揺れる炎を見ていると、幻想的ですよね
ん~。羨ましい!!クリスマスのイルミネーションよりも、私はこのオイルランプの炎の方が好きかも♪

投稿: cocoro009 | 2007年11月25日 (日) 21時32分

初めまして、こんばんは
おじゃま致します。
ここには私の好きなものがたくさんあって、今日は暖っかい灯りに心までほかほかしてきました。
イングリッシュには珍しい一重咲きのアレキサンドラもみせて頂いて得しました。^^
昨日は私の拙いブログを覗いて下さってありがとうございました。

投稿: anemonet | 2007年11月25日 (日) 22時24分

Cocoroさん、ようこそ。
オイルランプ、あれから毎日灯しています。
暗闇の中に浮かぶホタルの光が大きくなったような、そんな感じですね。
でも、寝る前に火を消しに外へ出るのは寒いー。

投稿: Rocky | 2007年11月26日 (月) 20時15分

ANEMONETさん、ようこそ、ようこそです。
いつでも散歩に来てくださいね。
ANEMONETさんの好きなものってなんだろう。
僕も遊びにいきまーす。
いろんな情報交換もよろしくお願いしますね。

投稿: Rocky | 2007年11月26日 (月) 20時20分

Rockyさん、やっほーです。
ランプ、良いですね~♪

イタリアをX'masに旅行した時、
日本の派手な様子とは随分違って、
神聖な空気が漂う石壁の街並みに、
こんな素朴で温かなランプがあちこち灯っていました。
そう言えば、ディズニーランドのカリブの海賊にもこんなのが・・
で、私はこういうのが大好きです(^^♪
いいないいな~あれもこれもどこで手に入れるのかな~

ちなみに、うちの庭(門)のライトはマリンランプで、
電気ですが、なかなか温かみがある灯で良いですヨ
ホワイトピーチオベーションやアスピリンローズの花弁が灯されてキレイです(^_-)-☆

投稿: ママチ | 2007年11月27日 (火) 21時45分

やっほ~mikomikoです。
コメントありがとうございます♪
プロの方ですか?私はただの主婦なので
ただ楽しんでいるのが植物に申し訳ないので
皆に見せようかなって思ってぶろぐ村登録したんです。
色んなテクニック伝授下さいね~

投稿: mikomiko | 2007年11月28日 (水) 14時37分

ママチさん、ようこそ。
クリスマスにイタリア、いいですね。
うらやましー。
マリンランプを門灯に使うとは、ママチさん、そうとうすご腕と見ました。
そういえばディズニーランドやユニバーサルスタジオにはガーデングッズのヒントがいっぱいありますね。
ガーデンにお気に入りのグッズを仲間にいれてエンジョイするのもいいものです。

投稿: Rocky | 2007年11月28日 (水) 20時56分

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

良いねぇーーーーっ♪このランタン♪
良く見かけるのは、ソーラータイプの物、コレは流石、ドイツ製、しっかりした作りですよ。相当、、お値段、、したんじゃないですか??
本物の、炎の揺らめきが、温まるわァ。ソーラーじゃー、こんな感じでないもんね。

薔薇♪我が家もシツコク頑張っているもんが、在りますよ。
去年は12月の真ん中、、今年は、何時までがんばるのか??

庭の、庭木の紅葉は、、コッチは駄目ですね。
大阪は、紅葉が遅いけど、今年の紅葉の色は最悪。
山の上で、世間より濃い色で紅葉するのがフツーなんですが。今年は、夏の猛暑で、色付きが悪い、、と言うのか。
汚いのよ、、。枯れて落ちる、、紅葉もだけど、その色合いが悪いのが今年の大阪です。

投稿: イングリッシュローズ | 2007年11月28日 (水) 22時54分

イングリッシュローズさん、ようこそ。
オイルランプ、コメントどーも。
自分で言うのもなんですが夜空の下でぼんやりあかりが灯っているのもいいもんです。
バラ、もう少しがんばって咲いてもらいましょう。
クリスマスのバラ、なんてのはどうでしょうか。
本当にそんなメッセージを送れるといいですね。
紅葉もいろいろ訳ありなんですね。
来年は、きっとみごとな姿を見せてくれるでしょう。

投稿: Rocky | 2007年11月29日 (木) 20時40分

mikomikoさん、ようこそ、ようこそでーす。
mikomikoさんがママさんガーデニングであるように僕もごくごくふつーの週末ガーデナーですよ。
できるだけ自然な感じに近づけたいとは思っているのですが、さて、いつになるのやら。
僕の方こそ、これからいろんな情報交換をお願いします。
また、遊びに来て下さいね。

投稿: Rocky | 2007年11月29日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/17185075

この記事へのトラックバック一覧です: バラとランプ:

« ネームタグ | トップページ | おらんちの紅葉 »