« クラクラリポート③ | トップページ | 紅一点 »

2007年11月 1日 (木)

クラクラリポート④

にほんブログ村 花ブログへ

クラクラリポート④(最終回)

11月は僕にとって、うれしい季節。

気温が一段と下がると、バラの花色は冴え、香りも凝縮されて濃厚になる。

香りの誘惑によわい僕の場合、これからが本当のバラの季節。

最終回にご登場の ERエグランティーヌ↓ クラクラ度◎

おらんちの虫食いエグランティーヌとは大違い、きれいに優しく咲いている。

Er

同じくERヘリテージ↓ クラクラ度◎

んー、おらんちのヘリテージ、負けてるなぁ。

Er_2

最後にORエルモーサ↓ クラクラ度◎

前から欲しいと思っていたバラ、いとしの再会。

Ol

ブラブラの途中、こんなの発見。

ちょっと楽しいムシの標本。

全て枯れ葉と小枝でできていた。

Photo

みなさん、お付き合いありがとうございました。

来春のクラクラリポートまで、しばし冬眠です。

じ・えんど。

|

« クラクラリポート③ | トップページ | 紅一点 »

Rose」カテゴリの記事

コメント

ふわー
クラクラリポート、本当にクラクラしますねえ。
エグランティーヌ、なんてやさしい色なんでしょう。
ヘリテージも・・・・実際にクンクンしたい!

バタースコッチ、いい色合いですね~
この渋い色合い。秋はまた格別ですねえ。

投稿: Greensleeves | 2007年11月 2日 (金) 13時49分

Rockyさん こんばんは~

少々、風邪にやられプチおひさになってしまっておりましたm(__)m
私もアル意味、クラクラでしたが、こちらのクラクラにあやかりたかった・・・。
実際にその場にいたら香りも楽しめるのでしょうに・・。今は鼻もつまっているし、味もほとんど感じない私です。
うらやましい~~ w(*゚o゚*)w まるで桃源郷にいるようだったことでしょうね~~
これじゃー追加注文、したくもなりますねっ(笑)
さて、Rockyさん!クラクラをどう切り抜ける?じっと我慢? 追加注文?

投稿: すぅ | 2007年11月 2日 (金) 19時29分

お疲れ様でーーーす!
とってもとっても素敵なバラ達でしたねぇ♪
エグランティーヌはうちの母と同じ名前なんですよ。
ヘリテージと同じく開きかけなのがかわいくていいですね〜♪
私もクラクラしにどこかに行きたいな。
お店だとお持ち帰りしちゃいそうなので、公園みたいなところがいいんだけど。笑

投稿: プニ | 2007年11月 2日 (金) 20時56分

こんにちは!
エルモーサ、すごいきれいですよね。
早く手に入るといいですね( ゚∀゚)
標本、すごくユニーク。楽しいですね。

投稿: ニコ | 2007年11月 3日 (土) 11時13分

Greenleevesさん、ようこそ。
秋は、みんな花色が冴えて、本来の一番いい色がでてますね。
で、じぶんちのバラはどうなのか。
んー、負けてる。
でもバラは勝ち負けの対象ではないからな。
その言い訳が既に負けてる。
ならば春にリベンジ゛じゃ。

投稿: Rocky | 2007年11月 3日 (土) 16時58分

すぅさん、ようこそ。
すぅさんのクラクラどうですか。
体調、気を付けて下さいね。
僕のクラクラ病は、なかなか治りそうにありません。
花フェスタ公園のバラもnetのお友達も、よってたかって誘惑するのです。
鉄の意志を持つおらも、こうなるとお手上げです。
ところで、すぅさんはいかがですか。
追加注文、今ならまだ間に合いますよ。

投稿: Rocky | 2007年11月 3日 (土) 18時32分

プニさん、ようこそ。
秋のクラクラはやみつきになりますね。
ザ・ガーデンで拝見。
プニさんちは横浜近辺なのですか。
冠雪の富士がきれいでしたね。
すてきなガーデン カフェなどいっぱいでしょうね。
うらやましー。

投稿: Rocky | 2007年11月 3日 (土) 18時46分

ニコさん、ようこそ。
ご来園、感謝です。
昨日のバラはどうなったでしょうか。
今日は天気も良くて、開花日和。
あとからおじゃましますね。
これからもどうぞよろしく。

投稿: Rocky | 2007年11月 3日 (土) 18時52分

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

クラクラリポート♪
私も、香りフェチ、、溜まりませんっ!

家の「マサコ」嬢、、ご機嫌斜め、、秋は花が咲きませんねぇ。この薔薇は、本当に香りが良くて、春は悩殺されました。

ヘリテージ・・コレは香り強いですか?
我が家の、ヘリテージは、、もう一つです。
花の散るのが早いので、これが問題です。

噂の「エルモーサ」♪コレは、、欲しい薔薇です。

香りが良い薔薇、、「セント・セシリア」
コレ、、お持ちですか?良い香りとして、私的に、NO1ですっ!

投稿: イングリッシュローズ | 2007年11月 3日 (土) 20時57分

イングリッシュローズさん、ようこそ。
おらんちのマサコ嬢もご機嫌斜めです。
ヘリテージもマサコ嬢と同じくらいクラクラきますよ。
んー、セントセシリアの誘惑ですか。
たしかアプリコットのような色合いですよね。
イングリッシュローズさんのイチオシかぁ。
とりあえず要チェック。

投稿: Rocky | 2007年11月 4日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/16943752

この記事へのトラックバック一覧です: クラクラリポート④:

« クラクラリポート③ | トップページ | 紅一点 »