« クラクラリポート④ | トップページ | 冬咲きクレマ »

2007年11月 3日 (土)

紅一点

にほんブログ村 花ブログへ

今、紅葉前線はどの辺りなんだろう。

この辺りは、まだ色づいていない。

一足先に、庭のスモッグツリーが赤くなる。

もう少しで、おらの苦手な寒い冬。

春を待つにはちと早い。

パンジーでも買ってこようかな。

St

ここから見るとスモッグツリーの紅葉が紅一点↓

St2

ラベンダーセージのブルーとツーショットで↓

St3

|

« クラクラリポート④ | トップページ | 冬咲きクレマ »

未分類」カテゴリの記事

コメント

おこんばんわ~
すごくすっきりした おしゃれなお庭なのですね。
うらやましいです。
この紅一点は何ですか? 効果的ですね。

シクラメンは赤が好きで パンジーも買ってきたし 今、節操のないベランダとなっています。

投稿: さくら | 2007年11月 3日 (土) 22時48分

さくらさん、ようこそ。
いいですね、真っ赤なシクラメン。
この季節、カラフルな色が欲しくなるのは何故でしょう。
ポインセチアもそうですね。
色がなくなる寒い冬、赤い花でホットタイムといきたいですね。
紅一点はスモッグツリーの紅葉です。

投稿: Rocky | 2007年11月 4日 (日) 17時44分

Rockyさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

ご心配いただきありがとうございました。
まだ本調子ではなく、微熱続きですが励ましていただいているので元気になりつつあります。

今年、私もスモッグツリーを入手し、お庭に植えつけたばかりなのですが、すでに丸裸です。
ちゃんと来年新芽がでてくれるのかどうか、不安で、不安で。
ちょっと落葉するのが早かったようにおもうんです。うどんこ病も持ってましたし。
_| ̄|○

植えつけてある鉢台、素敵ですね~
どいうったお店で見つけておられるのかしら~我が家の近所のHCにはちっともオシャレな鉢が無いんですよね・・ トボトボ

投稿: すぅ | 2007年11月 5日 (月) 06時46分

こんにちは~初秋のお庭もシックでいいですね~季節の色が付いて春への静かな準備に入る季節、11月の庭、大好きなんです。スモークツリーはこんもりと切り詰める形もいいなあ、と見とれました。

投稿: sarah | 2007年11月 5日 (月) 18時09分

(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

紅葉前線、、今、、まだ大分と北の方でしょうねぇ。
大阪も、紅葉とか、秋の実感が余り無いですね。
庭が、、シックで、素敵だわァ。

私は、、今の時期から初春の頃が好きです。
暑い夏は、、ホッキョクグマの様に、ダラ~~と寝ているだけ、、動けませんもん。

スモークツリー♪コレは、手に入れたいんですが、、案外、、値段高いんですよねぇ。
大きくなるから、どうしよう?と悩んでいたのですが、、鉢でも十分行けそうですね。

投稿: イングリッシュローズ | 2007年11月 5日 (月) 19時24分

すぅさん、ようこそ。
スモッグツリーもおそろですね。
来春にはきれいな新芽が出ますように。
そうですね、お気に入りの鉢は僕の方でもHCでは無いですね。
輸入雑貨も扱っているガーデンショップや輸入レンガなどを使ってエクステリア施工している業者さんなどで、時々ほりだしものを発見する時がありますね。
お気に入りが見つかった時はハッピーの一言です。

投稿: Rocky | 2007年11月 5日 (月) 21時40分

Sarahさん、ようこそ。
僕も秋は大好きですね。
特にこれからは、今までのものは全て枯れ、静かな世界に入っていきますね。
春の芽吹きまでの数か月、ワクワクしながら寒い冬を過ごすのもいいものです。
でも、おらは冬がにがてなのだ。
Sarahさんはどうですか。

投稿: Rocky | 2007年11月 5日 (月) 22時42分

イングリッシュローズさん、ようこそ。
暑いのもにがて、寒いのもにがて、どうすればいいのでしょう。
スモッグツリーは、確かに、いい株だとけっこうな値段ですね。
どうして?
でも、適当なモノをGETして、数年かけて自分好みの枝ぶりにするのも方法ですよ。
僕は今、高さを抑えて横へ、横へと枝を広げています。
あと2年ほどかかるかなぁ。

投稿: Rocky | 2007年11月 5日 (月) 22時59分

やっほーです、Rockyさん。
お庭、良い感じですね~♪
奥の方の植樹の配置とか、
曲がった小道、それにオブジェ、
各々が絶妙なバランスでセンスGoo~ですねん
あのエントツみたいなの、欲しい~~
手頃で面白いのがなかなか見つからないんですよ

投稿: ママチ | 2007年11月 6日 (火) 11時17分

ママチさん、ようこそ。
すてきなママチガーデンとは趣が少し違うと思いますが、限られたスペースを有効的に使った結果、こんな感じになりました。
エントツはママチガーデンにも良く似合うと思いますよ。
がんばってGETしてくださーい。

投稿: Rocky | 2007年11月 7日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211525/16963827

この記事へのトラックバック一覧です: 紅一点:

« クラクラリポート④ | トップページ | 冬咲きクレマ »